ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

世の中うっとおしいよダイエットって。もういいから好きな物を食べようよ。

みなさん、こんばんは。おにぎりです。


f:id:sakamotwin:20160229184739j:image

もとい、めめです。


f:id:sakamotwin:20160229221950j:image

f:id:sakamotwin:20160229234539j:image

パカッ
f:id:sakamotwin:20160229184804j:image

ムシャァ

あれを食べろ、あれを食べるなとダイエットへの情報が飛び交う現代、どれが真実かわからない。もうそれを全部信じたら食べるものなくなるって。

身体が欲しいといってるよ、ハイカロリーの食べ物に対して。人間の性に従い、アラサーの私が身をもってハイカロリーを食します!これを期に普段我慢して食べない食べ物を積極的に摂っていきます。

題して

“チャレンジ”

もういいから好きな物を食べよう生活

ルール

1、好きな物を食べる(1日2000キロカロリーは超えるように)

2、1週間限定で行う

 

Day 0.

スタート前の身体

体重:51Kg 体脂肪率:23.6%:

ちなみに自分の必要な摂取カロリーは1日1400Kcalです。この事実をしってかなりショックを受けたのは言うまでもありません。

 さっここからはハイカロリーでお送り致します!

Day 1.

朝食:蒸しパン2個413+438=851Kcal

f:id:sakamotwin:20160229184935j:image

並べると紅白でめでたい。

昼食: お弁当、ジャークチキンと豆のご飯と豆サラダ。カロリーが書いていないのでなんともいえませんが1000Kcal行くのではないでしょうか?


f:id:sakamotwin:20160229185003j:image

おやつ:キャラメル味の甘いナッツ300Kcalとエナジードリンク142Kcal=442Kcal

夕食:ヨーグルト89Kcal、ゆで卵90Kcalトータル=179Kcal

昼間にハイカロリーを摂取したので空腹感を感じず、少量しか食べられず。

1日目終了し、感じること。おなかが空かない。あとカロリー計算って以外と大変だな。

Day1摂取カロリー(推定)2472Kcal

 

Day2. 

朝食:クロックムッシュ500Kcal、バナナ84Kcal=584Kcal


f:id:sakamotwin:20160229185058j:image

昼食:鶏南蛮のお弁当890Kcal、雪苺241Kcal、ヨーグルト144Kcal=1275Kcal


f:id:sakamotwin:20160229185128j:image

夕食:用事があり帰宅が送れ12時を過ぎてから800gタッパーにぎゅうぎゅうにつめられたカレー約1160Kcalを完食


f:id:sakamotwin:20160229185147j:image

2日目も空腹感は感じず、カロリーをとる生活。心なしかおなかが膨れて重い。計算していてヤバイなと震えた今日の摂取カロリー。2日目で感じる異常な喉の乾きと火照り?冷えを感じず暖房は不要になった。

Day2摂取カロリー(推定)3019Kcal


Day3.

朝食:シナボンシナモンロール、1個880Kcalなので普段なら徹底無視だが今日はイインダヨ!イッチャウヨ!Ha!happiness!

f:id:sakamotwin:20160229185247j:image

昼食:おにぎり1個、お稲荷さん2個、そしてチョコクロワッサン、170+120*2+270=680Kcal

f:id:sakamotwin:20160229222210j:image

!ジャジャーン!
f:id:sakamotwin:20160229185324j:image

f:id:sakamotwin:20160229234616j:image

ズルズルッ

うっま!!!脂が身に沁みる〜!

夕食:とんこつラーメン600Kcal+替え玉200Kcal

普段なら避けるラーメン、おいしいと狂乱しながら完食。

おいしい物を食べることでストレスは発散されるが、それと同時にカロリーノルマ達成へのストレスが新しく加わった。

Day3摂取カロリー(推定)2360Kcal

 

Day4

ブランチ:昼まで寝ていたのでブランチ、どん兵衛プッチンプリン、ジャンクな味わいが最高。410Kcal+185Kcal

f:id:sakamotwin:20160229185638j:image
夕食:仕事の打ち上げで写真は無いのですがドーナツや春巻き、から揚げなどきっと1000キロカロリーはゆうに超えているだろう。

寝ていると食事が出来ないのでカロリーが摂れないことが判明。

Day4摂取カロリー(推定)1595Kcal以上


Day5.

朝食:寝坊したのでみかん1個45Kcal

昼食:野菜が絶望的に足りずサラダとエビチリ+ホイコーロー丼、298+600=898Kcal

f:id:sakamotwin:20160229185803j:image

夕食:ファーオ!何年ぶりでしょう!

f:id:sakamotwin:20160229190445j:image

ケンタッキー4ピースとポテト237Kcal*4+186Kcal=1134Kcal

f:id:sakamotwin:20160229190355j:image

仕事帰りで荒れた表現力を武器にむさぼりまくります。

くどいですがおなかは空きません。なぜかおなかが活発に動くようになりいつもきゅーきゅーなっている。あと胃の中がたっぽんたっぽんしている。

Day5摂取カロリー(推定)2077Kcal


Day6.

朝食:寝坊したので菓子パン270Kcalとバナナ84Kcal=354Kcalを流し込む。

昼食:ナポリタン620Kcalとスタバのフラペチーノ401Kcal、何年ぶりだろフラペチーノ、生クリームが乗っているとすっごくおいしい。

f:id:sakamotwin:20160229190519j:image

f:id:sakamotwin:20160229190544j:image

おしゃれフラペチーノオ!可愛い女の子が寒いなかフラペチーノを飲んでいるのを見てかわいーなと思っていたがそれを私がいまやってる。

私は消費期限がすぎたアラサーですから、ただただピンク色の液体をすするのみですがね。

夕食:ぺヤング1081Kcal

一気に1000Kcal摂れる食材はあまりないのである意味貴重な食材。

f:id:sakamotwin:20160229190603j:image

ズォッズォッ
f:id:sakamotwin:20160229193211j:image

Day6摂取カロリー(推定)2456Kcal

 

最終日Day7.

最後なので振り切ります。

朝食:シナボン1000Kcal

f:id:sakamotwin:20160229190808j:image

昼食:牛すじカレー650Kcal

ウム。茶色しか食べてないね。
f:id:sakamotwin:20160229190842j:image

夕食:姉が振り切ったブツを製作、そう。デコレーションケーキです。これはカロリーを計れないので最終日の摂取カロリーは2000Kcal越えとしておきます。

http://sakamotwin.hatenablog.com/entry/2016/02/25/004617

姉の2時間に渡る戦いの上、姉、仮死状態にいたる。

f:id:sakamotwin:20160229191014j:image
じゃんっ!

f:id:sakamotwin:20160229190929j:image

f:id:sakamotwin:20160229234644j:image

んわーんんまぃーー!

f:id:sakamotwin:20160229191446j:image

Day7摂取カロリー(推定)2000Kcal越え

 

1週間が終わり摂取トータルは15979Kcal(推定)、自分の必須カロリーを6000Kcal越しています。

最終日の体重

体重50.5Kg(1%減少) :体脂肪率:25%(6%増加)

あれ?以外と増えていない。沢山食べているおかげで空腹感を感じない、間食をしないですむ。好きな物を食べられたので幸福感を感じストレス軽減につながる。まあ、ノルマどうしようと不安に思っていた日もありますが。

炭水化物のカロリーの高さと食べやすさ、美味しくて柔らかいので咀嚼回数が増えず満腹感を感じにくい。実際ペヤングを5分くらいで飲むように食べたときは女子力ひっくう!と落ち込んだ。

こんな不健康な食生活を続けて肌荒れるかな?と思ったが逆に艶がでた。吹き出物ではなく。これは本当に不思議だ。

 

結論

我慢して食べないダイエットでストレスを溜めて間食に走ったりやリバウンドするより、食べたい物は食べて楽しく暮らそう。

 

 

3日後、

ドーナツおいしおいしおいしーあわせおいしいー!

f:id:sakamotwin:20160229192031j:image

ンッマイ!

f:id:sakamotwin:20160229191922j:image

ガツガツ
f:id:sakamotwin:20160229192244j:image

あんた横幅増えてない?といわれ体重計に乗ると、体重: 51.7Kg体脂肪率:26.1%

イヤイヤ、ハア?

急加速で体重が増えている。体脂肪が増えると身体の見た目が変わることに気づく。

スカートはもう諦めよう

ガーデンで隠してるが
f:id:sakamotwin:20160229232610j:image

チャックしまんない
f:id:sakamotwin:20160229232634j:image


最終結論

食べすぎは良くないよね、身体に。バランスのよい食生活が大切。

と言う事で私はこれからダイエットします。

夕食にて

雑炊。
f:id:sakamotwin:20160229232813j:image

当たり前だが、すぐ食べ終わる。

f:id:sakamotwin:20160229232855j:image
なにか食べたい。ハァ

チラッ。

これみようがしにビエネッタセルフィーし始める姉。
f:id:sakamotwin:20160229233108j:image

f:id:sakamotwin:20160229233254j:image

f:id:sakamotwin:20160229233359j:image
シャッ
f:id:sakamotwin:20160229233417j:image
ガッ
f:id:sakamotwin:20160229233432j:image
バッ
f:id:sakamotwin:20160229233447j:image
ムッシャ
f:id:sakamotwin:20160229233459j:image

f:id:sakamotwin:20160229233516j:image
うまいなこれ。

自分はその時遠い祖先が狩猟をして生き抜いてきた事が頭に浮かんだ。
私は人間らしく生きていることを実感したのである。

Fin

f:id:sakamotwin:20160229234744j:image
f:id:sakamotwin:20160229234756j:image