ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

東京ガスの安全点検がきた日

こんばんは、ねね(姉)です。

東京ガスを使っていると定期的にガスの点検がやってきます。

去年引っ越した際に点検してもらったのにまた点検?
不具合ないから大丈夫と思って通知をほっといたら、2~3日に1度、点検員さんがポストに通知を入れてくるようになりました。

東京ガスがプレッシャーをかけてきました!

これはいい加減点検うけなければと思い、今日来てもらうことに。

昨日からガスコンロのゴトクを磨き上げ、キッチン周りを片付け
今朝は早々と起きて掃除しお客様を招き入れる準備万端です。
ねねは片付けが苦手で気をつけてないと散らかってしまい、お客様が来る時はしっかり片付ける世間体きにぃしおばさんなので、3月ここ一番でガス周りきれいになりました。


よし、これでよし。
いつでもいらっしゃって、東京ガスさん。


ピロリンピロリンピロリン
(ねね宅のインターホン)

きたっ!

東京ガスさんきた!

洗濯物干してたらきた!

洗濯物は一度置いといてご挨拶です。


東京ガスさん家の外のガス点検から始め、
終わったようで今度はガスコンロの点検です。
 
と、思ったら、


「ここ開けていいですか?」と。


f:id:sakamotwin:20160315224455j:image

ここ、ガスコンロの下。

禁断の扉。

ここに鍋やら袋やらいっぱいしまい込んでるので、ここは、ちょっと。

ここは。ちょっと。

困ります。

散らかってるのですよここ。


致し方ないですな、開けましょう。


先日K江にもらったハイハインが散乱し、鍋やら調味料がぐしゃぁとなってる禁断の扉を見て見ぬ振りをして、点検を進める東京ガスさんと、それを見守る遠い目でねね。


ドキッとしたのは恋じゃない、外面です。


世間体きにしぃおばさん、撃沈。


5分ほどで全部の点検が終わり、最後にガス点火して
「問題ないですねー」
と。

点検に立ち会ったサインをし、東京ガスさんを見送ります。

...
知らない人が家に来るの、気遣うなぁ。。



次の点検の時は完璧に片付けようと思いました。


その後洗濯物を干し、
安全な東京ガスコンロで


f:id:sakamotwin:20160315225822j:image

ひし餅を炙りました。

ひな祭り後ずっと置いといても仕方ないので食べましょう。


f:id:sakamotwin:20160315225908j:image

面を変えて炙ってもなかなか焼けないので、


結局電子レンジへ。


f:id:sakamotwin:20160315225950j:image

めちょぉーっとなりました。
電子レンジ様様です。
これでようやくご飯にありつけます。


f:id:sakamotwin:20160315230053j:image

磯部もちにして食べました。

ちょっと多かったです。

あと一つはめめ(妹)にあげようと思います。

今日は落ち込んだので、寝休日にし終わりました。
明日、今日分を取り返すことにしましょう。

では。おやすみなさい。