ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

ホワイト餃子に心奪われたねねと、報われない想い

昨日から今日は餃子、絶対餃子、何が何でも餃子と息って出勤したねね(姉)であります。

デートの予定はないよ...ね?と主任さんに確認され来月日曜出勤です。
あれ、プライベート透けて見えてるの??
仰る通り!!
ないですよー、予定どころか相手すらいないのです。

そういった何だか心に後からくる一言も、餃子食べちゃえば忘れちゃう♡

だから今日は蒲生駅に降り立ち、ホワイト餃子を目指し、エネルギー切れで、脂肪がたるんこした重たい31歳の身体をずるっこずるっこ引きずって、

ホワイト様ー

と歩きたどり着いた先に

ねねが

見たものとは!!



f:id:sakamotwin:20160316183645j:image

...


f:id:sakamotwin:20160316184701j:image

パートさん募集?
へえ...
悪くないかも(´‘▽‘`)


ではなくて、、

水曜定休日でございます。

あ...ぉぅ...

どおりでやけに暗いと思いました。


悲しかった...

今日一番で悲しかったです。


ホワイト餃子様とはなかなか縁がなく、定休日だからほかの店舗に行こうとしたら閉店時間で、次の休みにと思ってもまた定休日だったりで、

なかなか結ばれない運命の恋みたいな
なかなか営業日に行けない運命の焦らされ餃子です。


初めて食べた時の感動はひとしおでした。

f:id:sakamotwin:20160316183957j:image

脳裏に浮かぶは、そんな困難を乗り越え食べた時のあの甘い記憶です。


f:id:sakamotwin:20160316184058j:image

パン餃子、とも呼ばれるほどの皮がむっちりとした餃子

全面カリカリに揚げ焼きされた餃子

箸でサクサクの皮をつつき
中身は野菜のあっさりさを押しつつも、肉の旨味とニンニクが強がらない、家庭っぽさが全面に出てる餡。

酢醤油とご飯とホワイト餃子

この3点セットに、抗えるわけがない。

でも、食べられないなら仕方ないです。

駅前の中華料理店で餃子を食べようと気持ちを切り替えます。

ホワイトさまー

ホワイトさまー

今度は違う曜日に来ますゆえ!

本日の心変わりをどうぞお許しくださいと。

蒲生商店街の陽気な音楽を背に受け、ねねは颯爽と定休日のホワイト餃子を去りました。


こうなったら食べてやる。
食い尽くしてやる。

と頼んだ


f:id:sakamotwin:20160316185438j:image

茶色い品々。


えー、多いかな?食べられるかなぁ?

と1人ぶりっ子乙女大会をしつつ、SNSに投稿しつつ

いざ食べ始めたら

スプーンが止まらないのです。

フガフガ

なにこれっ

フガフガ

うっま!

フガフガ

脂っこいのがすごいいい!

フガフガ

止まらない!
食欲が
止まらないっ!

フガフガフガフガ

餃子も底辺カリっと焼けて、あっさりしつつもニンニクがよく効いてる!

うっまうっまうっまぁぁー


はい、これ10分で完食です。

引きました。

こんなにフガフガがっついてしまうとは。

そこにいたのは、ただの飢えたおばさんだった。



蒲生駅前で乙女心を亡くしたのです。

すいませーん、お線香下さいますか?

ねねの亡くなった乙女にあげたいんで。

あ、ない?
ないかー、そかそか。
じゃ、お清めということで、


f:id:sakamotwin:20160316185955j:image


白いもの食べときましょ。

杏仁豆腐です。


あー、さっぱりする♡
甘くて美味しい!

この缶詰めフルーツも好きなんですなぁ。

成仏できちゃう、ねねの乙女の心。

さようならーさよーならぁー



亡くしたものもありますが、
何だかんだで満足したので帰ります。

これだけ食べたので、一駅歩いて帰ります。

今日声を大にして言いたいこと、このブログを見て下さった方に伝えたいこと、

ホワイト餃子蒲生店は水曜日定休です

参考までに。

ではまた。