ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

春が来た

暦の上で春が来ました。

暖かくなると眠くて何よりも寝るのが楽しくなる季節です。

そんなねね(姉)にも春がきました。


f:id:sakamotwin:20160329201612j:image


とは言いましたが、恋愛の話ではありません。



f:id:sakamotwin:20160329201838j:image

エリエールフラワープリントです。

そう、トイレに春が来たのです!

今まで白い安いペーパーを使っていましたが、ある日コモディイイダで色んな種類のトイレットペーパーが売られているのを見て何だかそわそわ。

白檀のかほりやら、ミッフィープリントペーパーやら。

世の中にはこんなのもあるんだーとわくわくしました。

ドラックストアよりもトイレットペーパーの種類が豊富なのはさすがコモディイイダです。
これからも通いますわ!


トイレットペーパーなんてどうせ使って流しちゃうんだからどれも同じ、って、今まで思ってました。

トイレの個室から音姫よりも大きな音でカラカラカラカラ
ハムスターの回し車かってくらい、カラカラカラカラ引っ張られ雑な扱いのトイレットペーパー。

どんな美人だって、平民だって、人類は平等にトイレットペーパーをカラカラカラカラ巻きとり使います。

ねねは職場のトイレから鳴り響くカラカラカラカラ音を聞いて、お上品な婦人になりたいなら、まずはトイレットペーパーを優雅に巻きとるべきではないかと考えました。


それにはどうするが。。


気をつければいい話ですね。

ちょっとゆっくり巻きとればいいじゃない、

いや、これが意外と難しく、長年の手の感覚がカラカラカラカラと激しく巻きとってしまう。


これじゃダメだ。


ならば、、


f:id:sakamotwin:20160329203012j:image

トイレットペーパー自体を優雅にしよう、

ということで購入したのです。



f:id:sakamotwin:20160329203136j:image

なかなか春っぽいです。

よし、気を取り直して巻いてみましょう。


カラカラカラカラ

カラカラカラカラ

カラカラカラカラッッッ


...

できない。

できないよ、優雅な巻きとり。

トイレットペーパーの問題じゃなかった。


別に急いでる用があるわけでもないのに、

このトイレットペーパーを眺めてピンクかわいいなって思っているのに、

特別なトイレットペーパーだよ、大事にねって思っているのに、

気づけば今日も激しく巻きとっている。


ねねにはまだお上品な婦人になる資格はないようです。

もう少し頑張ってこのトイレットペーパーとうまく付き合いたいものです。

目的は達成出来ていませんが、花柄のトイレットペーパーには癒されるものがあり、
トイレに入る度に、ああ、春だなぁと思っています。

家にお花を飾る同等の、華のある生活感がひっそりでました。
うれしい。


今日のまとめ
かわいいトイレットペーパーは、かわいい
トイレットペーパーを巻きとるカラカラ音は意外と響く


ちなみにエリエールフラワープリント、かすかなフローラルの香りつきです。
鼻が詰まっててぜんぜんわかりませんが。


では。