ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

今週はさかもツイン別行動です

こんばんは、ねね(姉)です。

木曜日からめめ(妹)がアメリカに出かけております。


ねねは遊び相手がいなくなって退屈で、めめに「あっそぼー」とLINEしますが、「遊ばへん」と絶賛構ってくれないめめです。

まあ遊ぶと言っても、何かを食べたり、ねんねこごっこ(床に並んで寝て、狭い狭いとふざけ、そのうちガチで寝てしまう遊び)くらいしかしませんが。


双子なので、
テレパシーとかあるの??と聞かれますが、それはありません。
虫の知らせもありません。
だからLINEは必須です。

双子だから同じ人生経験、ということもありません。


f:id:sakamotwin:20160402214528j:image
世の中には双子が、いっぱいいます。
各々双子、各々のライフスタイルです。


めめは英語を喋るし、飛行機に乗って海外に行く。



ねねは日本語しか喋らないし、飛行機乗れない(苦手で)。だから新幹線ばっかり乗る。


めめは髪の毛が短いが、ねねは髪の毛が長い。


一卵性双生児の割には、本当に他人。

正直めめの考えていることはねね的にはよく分からない。

f:id:sakamotwin:20160402214049j:image
今日のLINEのやりとりは、まっ、ばっかりでしたが、まっ、の意味は全くもって分かりませんでした。


もしかしたらちょっとは遺伝子かぶってるけど、ほぼほぼ他人としてお互いをみています。


今日のねねの夕飯は焼きうどんで、いざ作り終わり、洗い物をしていたそのとき。


f:id:sakamotwin:20160402211810j:image

ガッシャンッ!


あぶね!あっぶねーー!


今しがた洗った包丁が歯を向けて落ちてきました。

色んな隙間をすり抜け落ちてきたのです。


f:id:sakamotwin:20160402211910j:image


怖かった。

一瞬が2秒ほどに感じた。


見事に茶ポットの中に収まり、猛威をふるうことは無かった包丁。


ここで、双子独特の虫の知らせがあったら!アメリカにいるめめは、
「ねねが危ないっ」て飛び起きるだろう。

案じろ!めめ!


それとも、これは、あれか?


昨日めめの干していった洗濯物を取り込めというミッション。

新越谷整体センターに行ってしまったがために、帰りが遅くなりなおかつ、小雨が振り出し、雨ざらしにしてしまった洗濯物。

それが虫の知らせでバレた仕打ちなのだろうか。


虫の知らせではない場合、翌朝、このブログをめめがみて、「センタクモノォォォォ」
とイラッとしつつ潔癖ガッカリ(潔癖症のこれダメゾーンに入り、ガッカリしてしまう様)するだろう。

どのみち洗濯物はミッション通りにしまいはしたが、もう一度洗った方がいいと思う。


なかなか留守を守るというのも大変なものです。

今日のまとめ
さかもツインにテレパシー等特殊能力はない。
めめが干していった洗濯物は、1度雨にうたれたので、今後どうするかよく考えた方がいい。

では。