ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

ポケットの中の非常食

こんばんは、ねね(姉)です。

今日はデートの予定がないと思われ主任に日勤を命じられておりました。

たまには出かけようということで、ミラクルK藤(友人)と六義園の夜桜を見にいきました。


夕ご飯までまだしばらく時間がありそうなので、駅までの道を歩きながらおやつを食べることにしました。


今日のおやつは...



f:id:sakamotwin:20160403190031j:image

ジャーーーン

ういろう♡

ポケットの中にはういろうがひとつ。

ポケットをたたくと、ネットリとした拳あたりのういろうがひとつ(ういろうは増えない)

ここ2週間ほど、コートのポケットに非常食として隠し持っていたのです。


賞味期限は書いてないのでわかりません。
わからなくなりました。


外見よし(カビてない)
包み紙よし(破損してない)
臭気よし(傷んでない)

さて、食べましょ!!

f:id:sakamotwin:20160403225634j:image

このういろう、包うまくあけられないのです。

ビニールの端っこにねっとりくっついちゃう。

なんとかかじりつけるようビニールをむいて、食べようとしたところに、

サラリーマン2人組が歩いてきました。


ねね、ここはさすがに恥じらいます。

こんな沼のヘドロみたいな色の(抹茶味)訳分からない物体を食べ歩きしてるの見られたくない。

あの人、なんかかじってたけど、ミドリムシか何かかな?
地底人なのかな?
ヘドロくわえてるよ。

なんて、思われたくないですからね。

ねねは小路に入り、サラリーマンを回避。

むっちゃらむっちゃらういろうを食べます。

いや、これは、食べ歩き向きじゃない。

なぜならば、ビニールからういろうをはがそうとするとベタつく。

その上、ビニールにもういろう残る。


う、ういろう。

ういろうのことは大好きだ、すあまも好きだし、なんなら桜餅とかも好き。

ういろうがね、一番ってことはもしかしたら無いかもしれない...

だけど、愛知か小田原、京都に行った時は必ずあなたを選ぶよ。

いつだって、さかもツインのそばに。。

UIROU


そう、そのういろう、ビニールもかじってみたけど、四隅にへばりついたういろうまではこそぎおとせなかった。


そして、ビニールをそっとくるんで捨ててしまった。


UIROUーーーー!!

こんなはずじゃ、なかった。


きれいにビニールからはがして、ばっちり食べるつもりだったの。。


だけど、ダメだった。

ちょび残ししてしまった。

ねねはふがいない。

小学生4人組が前から向かってこようが今度はお構いなくビニールをかじってみたけど、ういろうを残してしまって切なくなったのです。

今度は家で、きれいにビニールをはがしてたべるからね。(今度はあずき味)



今日のまとめ

ういろうは非常食には向かない
ミラクルK藤は30万円かけて、全身脱毛をはじめた

では
全人類のUIROUライフが幸せでありますように