ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

その男、TOYOTAにつき。

TOYOTAという男がいる。

ねね(姉)が通っていた高校の大先輩であり、在学していた時期はかぶらなかったが、成人してひょんなことから一緒に飲む機会があり、知り合いになった。


TOYOTAは容姿端麗、某有名美容室で働いていたこともある、オシャレの塊のような人だ。

オシャレすぎてねねには理解出来ない人種である。

そんなTOYOTAの話。

TOYOTAとは1年に1度程、友人K江のバースデーメッセージを貰うために会う。


TOYOTAは絵がうまい。何をやらしてもうまくオシャレにこなす。


f:id:sakamotwin:20160418182217j:image
友人K江の模写。

ポストカードのような仕上がりだ。

しかしながら絵がうまくてオシャレなだけでは魅力はない。


f:id:sakamotwin:20160418182501j:image
酔っ払ったTOYOTAに花のシールと紙とペンを渡した。

すると、

おもむろにムダ毛(腕毛やまゆ毛)を抜き始め、

f:id:sakamotwin:20160418182826j:image
※イメージ

こんな感じで紙に貼り付けたのだ。

そして、

華麗なる遺伝子

と書き込んだのだ。

遺伝子レベルで自己アピールができるTOYOTA

正直おどろいた。

この遺伝子を使ってクローンを作れば良いのか?

これを見たK江はたいそう驚き、若干引き、笑っていた。

それ以来1度も開けていないそうで、呪われた日本人形のように、TOYOTAの遺伝子の毛がモサモサ伸びていて欲しいと願っている。
 
TOYOTAの華麗なる遺伝子を手に入れるは、幸か不幸か。



TOYOTAの実家は農業をやっていたそうだ。
ある日
トヨタがおしるこを飲みたいと言うので、
あずき農家になって、豆からおしるこをつくれと話すと
「あずきなんかは農家が米作りのかたわらでやるやつだ。本業にはならない」
と随分意識の高い言葉で論破されてしまった。

そこから、クジャクを飼っていて、12時になると羽を広げちゃうから友達に見られるのが恥ずかしい等々、農家話を伺うことができ、オシャレと農家が両立するTOYOTAが凄いと思った。


華麗なる遺伝子、TOYOTAの根源、TOYOTAの父の存在は欠かせない。


f:id:sakamotwin:20160418183501j:image


f:id:sakamotwin:20160418183510j:image

こんなのを地域の直売所で売っている。

ちなみに夏は湯上り娘という艶かしい枝豆が店に並ぶ。

光のほうれん草、光のブロッコリー、光の枝豆、と読んでいる。

どれも味が旨みがあり美味しいのだ。

華麗なる遺伝子=光の野菜と心得ている。


あと5ヶ月もすれば、TOYOTAが街にやってくるだろう。
その頃に今年も華麗なる遺伝子をふりまくTOYOTAに会えるのを楽しみにしているねねである。

明日直売所で光の野菜を買い込もうと思った日のTOYOTA振り返り、の話であった。