ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

さかもツインのゴールデンウィーク

ハッピーフライディ

あといくつ寝るとゴールデンウィーク

ウキウキのめめです。

さかもツインはわりかし仲がよいので一緒にお出掛けをします。

おでかけおでかけってね。
f:id:sakamotwin:20160422213432j:image
ですがねねは海外旅行、飛行機が嫌いだし、外でアイスを食べるとお腹を壊してしまうし、汚いところにも行けません。
めめは外国へ行くことが好きなので行きたいところの不一致はしょっちゅう。

ですが、ねねはブログを始めてからへんぴなところへ行きたいと言い出すようになりました。
(真冬に)海水浴したい
砂漠に埋もれたい
ゲテモノを食べたい
などなど。

ブログは人を間違った所へ誘うのか。。。
と頭を抱えましたが、水上にバンジージャンプをしに行こうと言うと頑なに拒否してきます。
そこは結構コンサバなのでした。

頑なな部分は絶対に守るのでしょうがない。
強制的に壊してやると思いねねに贈り物をすることにしました。

アジアの風です

という訳でやって来た

f:id:sakamotwin:20160422213927j:image

アジアの食材を買ってアジアに慣れてもらうことにします。
ねねはご存知の通り、エスニック風なものは全くだめなのです。
http://sakamotwin.hatenablog.com/entry/2016/04/20/210643 

ハマるとハマる、エスニック。ねねも食わず嫌いな一歩を踏み出してもらいたい!

地下街、撮影禁止らしい。

f:id:sakamotwin:20160422214620j:image

入った瞬間

もおおおっ

くっ、

くっせ

と鼻がひんまがるようなにおい。嗚呼、夏のアジアのかほりです。

パッとみると、

お店、ほとんど閉じてました 。そうです。めめはうっかり仕事が終わらず訪れたのは20時ちょい前だったのです。

ただ、臭いにおいを嗅いだだけ。嗅ぎ損。

チキショウ。でっかいジップロックでも持っていけばよかった。

空気を採取してねねの部屋に撒きたかった。。。

残念ながらも、ねねの念により今回は失敗でしたが、次回はあるかわかりませんが頑張ります。