ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

ねねをとっても怒らせた話。

こんばんは。めめです。

今日は菓子盆選手権のチケットが発売日でした。

最強のお菓子チョイス王は誰だ!? 第一回「菓子盆選手権」 | オモコロ

菓子盆選手権とはねねとめめが崇拝するオモコロの記事の企画で、菓子盆をつくり一位を決めると言うものです。

これがとっても面白いので是非ともチェックしていただきたい。

しこたま怒るねねに話を戻しましょうか。

ねねは今日仕事なのでチケットがとれぬとめめに託そうとするので、めめは昼休みやればよいと諭しますがあえなく失敗。仕方なくめめが取ることになりました。

そして今日、めめは昼頃に起き、実家で減塩料理をつくりその足で予約に向かいました。

が、ファミポートで菓子盆と入力し、席を取る画面になると、



❌マークがどどーんといました。


あむりや!

チケット、終わってるぅ~。ねねに怒られる。。。


f:id:sakamotwin:20160423214949j:image

怒られてへそを曲げてしまったのでもうどうしようもないのでほっておきます。

ちなみにねねがキレるとバックの中にリンゴを煮たものを流し込んだり、半年以上口をきかないなどと恐怖の仕打ちが待っているでしょう。

こわいです。まじで。

余談ですが、実家に帰ったら

f:id:sakamotwin:20160423215041j:image

姪っ子の謎のテープ貼りまくったぞうさんがいてぎょっとしました。

さてこれからめめの身に何が起こるかちょっと不安ですが、生きてる限りはブログを更新したいなぁと思う次第です。


明日ねねちゃんをよよぽにに連れていくかなぁー

怖いんで、聞きません。なのでブログに書き留めます。

ねねちゃんの大好きなお馬さん、みにいこおー!