ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

中華博雅で餃子に癒しを求めたらついついラーメンも食べていた



ねね(姉)は、オモコロ内で話題になっている菓子盆選手権のイベントに行きたくて、めめにチケットとるのをお願いして働きにでました。


カメントツさんもいらっしゃるとの事で、それはもううきうきわくわくですよ。

もう、行ける!とチケットをとったつもりでイベントに、行くことばかり考えていたのです。

そしたらですね、


f:id:sakamotwin:20160423215845j:image

すまんだって。

だから12時に取りに行けって行ったじゃんっ!
何なのあいつ、まるでポンコツ。
まじかよー
ほんっっとに腹が立ちました。
しばらく許す気にはなりません。

そんな非常にムシャクシャした日は中華って、餃子って決めてます。

東京駅徒歩3分、

f:id:sakamotwin:20160423220238j:image

中華博雅


f:id:sakamotwin:20160423220417j:image
隣はジャンボ餃子の泰興楼さん(ここの餃子もおいしい)


わかりやすい中華感。

入ると店員さんが客そっちのけでラーメンを食べていました。

中華料理屋式自由な接客、と言ったところでしょうか。

こうなったら食べ尽くしてやる!
憎しみを食欲にぶつけよう。

怒りに荒れ狂った31ばはあは果たして中華料理屋で、なにを頼むのか!

言え、言うんだ、ねね!
この世の不条理を声を大にして、中華料理屋のメニューになぞらえて、言うんだ!

「ラーメンとぉ、餃子!お願いします」

おおっと!そう来ましたか!

ラーメンと餃子、これは結構な怒りですぜ!
(最大級の怒りはケーキ1ホール)

餃子と白飯が黄金なのだけど、白飯が無かったのでラーメンにしやしたで。


きなされ、

f:id:sakamotwin:20160423220742j:image
デデーン


あぶっ!はふはふ

餃子、この斬新な形…
むっちり大きめ!

にんにくがよく効いて肉の旨みを引き立てる!
この不思議な包み方も、

f:id:sakamotwin:20160423221616j:image
餃子琴のよう。
ふんわりジューシィー。奏でる肉汁にんにく臭。

なんこでも、行けちゃう!


f:id:sakamotwin:20160423221717j:image
ラーメンだって、鶏ガラなのか、豚のあれなのか分からないけど、ガラスープうっま!

ネギとよく合いますの、この茶色いスープ。

素朴なラーメンかと思わんといて。

麺は程よく中太、コシがあって、食べやすい。
より、噛みたくなるちょうど良さ。

チャーシューじゃなくて煮豚がのっててこれがもうユルンッとしてておいしいの。

素朴の中に、変わらない王者がいる。
強さゆえ変わらくてよいのである。

そんな1杯。

あっという間に完食ですよ、31ねね。

中華食べてご満悦のねね、さて、めめを許すか?

それで許してあげられたかと言われるとそれはない、やはしない、となります。

そういうこともあります。

ばばぁだもの。

明日甘いものしこたま食べて怒りをもーすこし鎮めることにしましょう。

今日のまとめ
  • めめはミッションクリアならずねねを怒らせた
博雅の餃子とラーメンは1ヶ月後また行くことにしよう


帰りの電車で隣の女の子が、ねねがアクビをする度、慄いてました。
臭かったんでしょうね。ねねが。
ちょうどマスクぐしゃぐしゃにしちゃって、口元オープンしてたから申し訳なかったです。
次回はマスク持っていきますわ。
では