ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

出窓界隈が全く片付かない

ねね(姉)が今の家に移り住み、めめ(妹)が同じアパートの向かいに移り住んで早いもので1年になります。

家の中の物もごちゃっと増えてきたので捨離捨離したいところです。

どうしても生活感が出て、シンプルなオシャレな部屋からどんどん遠ざかる。

おーーい
おー…い
ぉ...ぃ
ぉ...

もはやおしゃれのおの字も聞き取りにくい。

いや、聞こえない。


部屋の中で何が1番オシャレから遠のいてるか、見回してみると

f:id:sakamotwin:20160424223414j:image

ここがごちゃごちゃしていてどうしようもない
そんな事に気づきます。
(左の方の水槽は金魚、ねねの同居生物2匹、水槽はちょっと生臭いので気にしている)


f:id:sakamotwin:20160424223405j:image
これ。
キャッチャーミットとマスク(ガスマスクではない)

これ、婦人の一人暮らしにめっちゃいらないやつ。

野球などしたこともないねねが何故こんなものを持っているのか。


ロケットニュース24の貧乏くじのイベントで引いたのです。



f:id:sakamotwin:20160424223918j:image

マスクを引いたのち、親切な人が
「私ミットもらったんだけど、セットで使えるだろうし!」
とミットを譲ってくれたのです。

い、
いらない(ヽ´ω`)トホホ・・

ただでさえ、
このマスク金属かな?
ごみにだすとき、どうしよう。
燃えないゴミ?

なんて考えてしまったのに、ミットまでついてくるとは!

この日1番の貧乏くじを引いた上に貧乏おまけまでついてきたのは痛恨の極み。

佐藤記者は好きだけど、野球はやらない

ミットには

f:id:sakamotwin:20160424224430j:image
サインしてもらったので、よけい捨てずらい。

佐藤記者。

これ、どうしたらいいですか?

ねね、キャッチャーやったことないし、できないです。
きっとこの先の程よく長いであろう人生でも使うことは無いでしょう。

ただ、人から貰ったものを捨離るのはなんとなく気が引けてしまうのです。
使わないけど捨てられない貧乏呪い。


欲しい方がいたらお譲りしたいものです。
そして、オシャレな出窓ライフを始めたいです。

今日のまとめ
  • キャッチャーミットとマスクは本当はいらない(のかもしれない)
  • 欲しい方がいたら譲りたい
  • そしたらエアープランツでも育てたい
  • 今のところ解決策は見つからない
以上、日曜日がもうすぐ終わる時でした。