ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

嫌いなパクチーをやっぱり嫌ってしまう

今日も果敢に攻め込んできたねね(姉)です。

朝出勤するなり、新入職者のお仕事先生に指名され、オリエンテーション込み込み、なかなか話が伝わらない、覚えてくれない、繰り返される、聞き流し(お願い、メモして!)されるという1日。
いや、先週からずっとこんなんです。

精神的に疲れました。

f:id:sakamotwin:20160425213724j:image
※お家にひとっ飛びで帰りたい


昼休み、イケメン副主任さん(今は昇格して本当は主任らしい)に、
「すっかり安定の先生だね、ごくろうさんです」
と言われ、午前中の精神疲労を白目で表現したところ

f:id:sakamotwin:20160425212751j:image
※イメージ   多分こんな潰れ白目をしていた

ドン引きされました。

ドン引きされたのです。


副主任を一瞬無にさせた上、引きつって笑っていました。

アレアレアレ、おかしーな。おっかしーな、そうきちゃった?


空気が重く感じたのは重力だけの問題では無かったのです。


失敗した。おちゃらけようとしたのがダメだったようです。

キリキリ働いてもつまらないので、ちょっと笑かしてやろうとか和まそうとしたのが、いけなかったです。

その後ひょうきんキャラのM島さんに、トーマスのモノマネをした上、トーマスのイメージソングを口ずさみ、傷ついたひょうきん心を癒しました。


イケメンの前でただやみくもにブサイクを晒す。

こんな日の夕ご飯は麺類に限るでしょう。
そう、もっちり太麺じゃあなきゃダメなんです。


f:id:sakamotwin:20160425214032j:image
満を持して、エスニック料理店へ。
鶏肉のなんとか。

スープと、麺のセットで、麺はタレを絡めて食べるタイプ。
四種類のタレを自由にかけて味わってほしいしうです。


ん?


f:id:sakamotwin:20160425214245j:image

ここ、ここここ!

左上、くっせぇやつ!
知ってる知ってる!
この、くっせぇやつ!

パクチーでしょ。





ねねはパクチーが大の苦手で、食べようと努力はするもいつまでたっても越えられない。

こんな所に試練がサプライズであるとは。

無茶苦茶ですわ、無茶苦茶いいますわ。

とりあえず食べてみないことには、始まりません。

食べてみました。


…くせえ。

くさい。

なにこの味の四段階変化。香りがかわるよ、
噛めば噛むほど、味が変わるガム以上に香りが攻めてくる。


…茎ならまだなんとか。

しかしながら葉は自然界のものとは思えないほど、人工香料みたいな匂いがする。

f:id:sakamotwin:20160425214815j:image
結果、キレイによけて残してしまった。

申し訳ございません。

今日も克服できなかった次第でございます。

育て始めたパクチーも実家に帰ってなくて今の発育状況を確認できていないという残念さ。

発芽前から、保護責任遺棄しちゃってる。

明日は、見に行きます。水もやっときます。


今日のまとめ
  • パクチーのにおいが強烈すぎてフラッシュバックする。
  • 白目はやみくもにむかない。
以上です。
ちなみに、パクチーの後に食べた

f:id:sakamotwin:20160425224830j:image
メルヘンのオレンジスペシャルはとても美味しかったです。

では。