ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

近場で感じる異国へGO!

明日からGW!

ということですが、外国に行く予定のないめめは上野で異国を感じることにしました。
非日常を味わう!

向かったのは御徒町よりのガード下にある台湾料理新東洋です

台湾料理 新東洋

食べログ台湾料理 新東洋


f:id:sakamotwin:20160428194541j:image

狭く急な階段を上がると台湾。

f:id:sakamotwin:20160428194659j:image

入って行きなり、店員さん(おばちゃんに)

キョウハヤクタベル?

と聞かれます。

はいと答えると席に通してくれました。

他のテーブルが大人数用にセッティングされていたのできっとめめに長居されたくなかったよう。

おもてなしとは正反対。これぞアジアの風です。

名物のローメンと餃子をたのみ御値段計1,400円なり。

f:id:sakamotwin:20160428195151j:image

ローメンはあんかけのようになっているので

『ぱっくっ』

!!!!!!!!


!!!!!!!!


アッヂイィーー

出来立ては危険です。あんだから、冷めにくい。

フフーと冷ますだけじゃだめ。

ふーーーーーふーーーーーふーーーーーーふーーーーーーーーーーーー。

ここまでしないと火傷します。

猫舌の人にはおすすめしません。

たべるときもびちゃぁーとなるし、汁?あんがとんで顔について

!!!!!!!!っ

となるのでデートのときにもおすすめしません。

が美味しいのでお一人様や気心の知れた人となら問題ないと思われます。

餃子は美味!
f:id:sakamotwin:20160428195202j:image

残念なことにここのお冷やがウルトラ不味かったので次回行くことがあればお茶を持参します。


さて御徒町から新東洋、あるいて向かったのは

ジャーン

アメ横地下食品街。

f:id:sakamotwin:20160428194426j:image

今日は活気に溢れていたのでねねになにかを買おうと思いました。

入った瞬間、


モッオオオオオオー

すごい臭いでウェルカム!といわれた気がしました。

今日は魚が泳ぐ水槽あったり生魚や生肉がさらされていたし、雨で湿気てて臭いはガツンとしてます。

ここで屁をしても、ここで汗ばんでずっと蒸らした靴下を振り回しても気づかないでしょう。このグレートアジア臭の前では霞むでしょう。

中は撮影禁止との認識だったので写真はありませんが、肉屋ではガチョウ?の顔だけとかピンク色の臓物?びろびろーんと長いけどどこのかな?肉、外気にさらされてるけど衛生的じゃないよね。

と色々考えましたがここは日本ではないからと思い込んだら納得しました。

なにか、なにかかってねねに嫌がらせをしようと思ったのですが。

モッオオオオオオー

ローメンがごぽっと上がってきます。

モッオオオオオオー

ん。ング。

亀ゼリーでもかおうか……

モッオオオオオオー


ギブアップです。

なにも買えず撤退しました。

なので地下食品街のかほりをまとった身体をねねちゃんちにお届けしました。

ねねはめめが遊びに来たなと思った程度でしょうが、アジアの香りを少しまいていたのです。

さりげない職人芸。匠の技が光りました。

次回はねねを代々木公園で馬を見ようと言い代々木公園のアジアフェスに連れていこうかと思います。