ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

スマホが速度制限という魔法にかけられてしまい明日になるのを待っている

ねね(姉)です。
タイトルの通り、速度制限をかけられてしまい、スマホが悠久の時を刻んでおります。

あと2時間でまた、いつも通りさくさく。
見たいものを、見たいように、ねねにお届けしてくれると思うので今月が終わるのをじーっと待つのみです。

いかにいつでもスマホを見ているかって言うのがよくわかります。
 
欲しいものも、行きたいとこも、見たいものも、たいていのものはスマホで見つけているので、スマホもったりしちゃうと困るんです。

速度制限がかかるまでネットを駆使してしまった自分の行いが招いた結果ですけど。
ドコモのイジワルって八つ当たりしたくなります。

悪口でも綴っておきましょう。

ドコモダケかわいくない
きのこじゃん
きのこって菌やで
どうせ、食えへんキノコなんやろ
赤いやつは危ないんや。
キノコ家族やない!
胞子やろお前ら。胞子で増えんのになぜ家族になるんや。
父も母もいらん。胞子だけでええんや!(若しくは菌やら菌糸)
なんでもかんでも擬人化すれば人々の心に染み入るとか、あざといねんな。
浅はかなんや。

小学校の頃、帰り道丸いキノコが生えていて、傘の先でぼふぼふつついて胞子だして遊んでたっけな。
あれすごーくおもろいんやで。
胞子吸ったらあぶないで。
で、つつき過ぎると、しおれっちゃうからまた何日かして、つつきにいくんやな。

ぼふぼふ、またやりたいのう。


日本にはキノコアドバイザーっつう資格があるのや。
さかもツインのおじさんはこの資格持ってるで。
ほいで、キノコアドバイザーの冊子の表紙を書いているんや。
めっちゃキノコの絵がうまいで。

昨日干ししいたけの味噌汁にしたら、ダシがよー効いてうまかったんけんな。
ほいでな、さかもツインの父のためにめめ(妹)が、味噌汁よそって、減塩のためか、カルピスみたいにお湯で薄めて飲ませてたんや。

さすがに可哀想になったでー。めめは血も涙もないんや。
鬼やな。きのこ鬼やな。

めめー、味噌汁はカルピスやないで。


ドコモダケの悪口も程々に、
きのこって奥が深いね
おもしろいね
おいしいね
ときのこを支持する話になってしまったので、

f:id:sakamotwin:20160430222504j:image


f:id:sakamotwin:20160430230630j:image

f:id:sakamotwin:20160430230656j:image

f:id:sakamotwin:20160430230724j:image
スヤァ

そろそろ寝ることにします。

なんだか今日はきのこぼふぼふする夢を見そうな予感。

では。