読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

連休あけて、働きにでます

イケメン副主任
本日から連休があけ、通常勤務のねね(姉)です。


f:id:sakamotwin:20160506213040j:image
ヤダヤダヤダー行きたくないよーぉ!


今日1番の苦行は、ランチタイムでした。
まさかの、ランチタイムでした。

イケメン副主任(今は昇格して主任)と向かいあって食べるランチタイム。

泣ける。

なぜ。

4人で休憩に入り、4人掛けの机で食べる。

なぜ。

副主任の前だけ空いている。。

なぜ。

おばちゃんたちここを空ける。

ねね、ここ座るしかなかろうばい。

苦しいよぉ。

この席は、苦しいよぉ。

早く食べて休憩あがろう。

イケメンの前でご飯食べるのイヤだよ。

なんだょー、今日カレーだよ。

ねね、冷凍しといたカレー弁当だよ。

電子レンジでチンする3分。

無駄に副主任と向き合うよ。

圧迫面接よりつらいよ。

私が向かう方向にはもはや、何も無いよ。
副主任しか見えないよ。

副主任だけ見てればいい、みたいな席に座らすのやめて。


ねねは、イケメンで小顔の人が怖いんだ。

もう、圧倒的な敗北感。

髪の毛サラサラだし、手足長細いし、女子力高いし、もう、圧倒的に劣っている。

だから、程よい距離感をとりたい。
切なくなるから。


なのに、だ!

またもや、向かいあってご飯を食べるとは。

※ゲテ食いshowを見せつけて以来2度目の向かいランチ


あー、電子レンジ早くあっためて。
ねねのカレーとかして、喰わせて。


チンッ


よっしゃ、さっと食っちょるばい!


いただきマース。


端っこあっつぅぅー

真ん中まだ凍ってるーーー!

もう一回レンジかけたらええよ、
かけた方かええよ、

でも、ロスタイム。

はよーここから立ち去りたいけん。

かくなる上は、


凍結飯を食う!

御意ッッ!

食っちょるばい。


シャリシャリー
サクサクー

シャーベットカレーなのね。

サクレ食べてたっけ?

ねね、サクレランチしてたっけ?

ってくらい、夏感じちゃってる。

イケメン副主任の前で、サマーランチタイム。

コメの色とか、凍ってるから白さが大理石みたい。

イケメン副主任が天津飯定食を食べ始めてからねねはレンちんをして、シャーベットカレーを食べ始め(スタート5分程遅れ)
イケメン副主任がまだ天津飯定食を食べている間に、シャーベットカレーを食べ終わる。

1位だよ。

ここで早食い選手権優勝しちゃったよ。

この4人掛けの席、誰よりも遅く来て、誰よりも早く食べ終わったよ。


f:id:sakamotwin:20160506214510j:image
容量500mlのタッパーに、みちみちに詰め込んだカレー。

色気などない、タッパーシャーベットカレー。

早く食べて、食後のコーヒーまで済ませちゃったら、

副主任
「はっや!早食いだねー」

ねね
「...!!」
(早食いしたのはここから早く立ち去りたかったからだけど、まさか早食いを指摘されるとは!!)

ねね
「早いですか?‥」
「あー、早かった‥ですね(笑)」

副主任
「早食いだねぇ」


今日1番の苦行に被せてきた!

イケメンに早食い指摘される。

もう、イケメン副主任の女子力にかなわないからな。

婦人として生きるのやめて、早食い王になろうかな。


f:id:sakamotwin:20160506214910j:image
上等たい!

明日から早食い王になっちょるばい!


今日のまとめ
  • イケメン副主任とご飯を向かいあって食べるの、結構ダメージでかい。
  • 乙女でいたいなら誰よりもご飯をゆっくり食べれ。
以上、ことさら福岡へ逆戻りしたいねねでした。