ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

あの頃セーラムーンになりたかった全ての人に捧げるセーラームーン展に行こう

ねね(姉)です。

今巷で話題のセーラームーン展に行ってきました。

f:id:sakamotwin:20160517213348j:image

「月に変わってお仕置きよ」のセリフで有名なセーラームーン

アラサー女子はセーラームーン世代でしょう。
セーラームーンごっこしてきたはずです。

さかもツインはアニメもなかよしの漫画連載もばっちり見てました。

そのうちアニメも見なくなり、セーラームーンの事を忘れていたら、セーラームーン展があるのですから行かなきゃ!
あの頃の乙女心をすっかり虜にしたセーラームーンに会いに行かなきゃ!



f:id:sakamotwin:20160517212553j:image
というわけで、六本木ヒルズ東京シティビュー スカイギャラリーへ向かいます。

日曜の21時に入場したので、スムーズに入れました。


いざ、ゆかんっっ!

f:id:sakamotwin:20160517212838j:image

ふぁーーー♡


ちびうさーー!マーキュリー!(ジュピターが見切れてる無念)


f:id:sakamotwin:20160517212930j:image

マーズ!ヴィーナスーー!


f:id:sakamotwin:20160517213049j:image

ガフッッッゥゥーー!!

あの頃のセーラームーンに憧れて、大好きだった気持ち、取り戻したよ。

となりで、歯茎が丸見えの婦人が満面の笑みを浮かべていた。

紹介が遅れましたが、この歯茎婦人、今回の同行者、友人K江です。


f:id:sakamotwin:20160517213638j:image

月に変わってお仕置きよポーズのセーラームーンのとなりで、記念撮影です。


f:id:sakamotwin:20160517213935j:image
東京タワーも眺め、幻想的な雰囲気に鳴り響くムーンライト伝説。

もう、セーラームーンの世界観ににすっかりハマって夢心地です。

f:id:sakamotwin:20160517213910j:image

この書下ろしがすごいきれいでねぇ、竹内直子先生天才としか言いようがないです。

なかよしを開いて漫画を読んでいてワクワクした気持ち、
絵が繊細でかわいいなーって思った気持ち、そのままでてきました。



f:id:sakamotwin:20160517214311j:image


f:id:sakamotwin:20160517214331j:image

懐かしのグッズも展示されていて、歯茎婦人K江と、あーこれ懐かしい!と感動を共有しました。


f:id:sakamotwin:20160517214445j:image

ここから先写真撮影禁止ゾーンが続くのですが、どれもこれも見入ってしまいます。

セーラームーンの歴史年表から(セーラームーンが幻の銀水晶をさがして戦っていたんだと思い出しました)
原画、書き下ろしポスター、セル画、なかよしの付録、懐かしのおもちゃ等々。

どれを見ても、あの頃よりだいぶ老けたねねが見ても、ミラクルロマンス止まらない。

となりの歯茎婦人K江もさすがに歯茎多めでにんまりとしていたので、きっと大満足だったのでしょう。


f:id:sakamotwin:20160517215103j:image
さいごはセレニティとエンディミオンがお見送り。


f:id:sakamotwin:20160517215429j:image


f:id:sakamotwin:20160517215503j:image
キラキラのドレスと長ーいトレーン。


f:id:sakamotwin:20160517215534j:image
夜はガラス窓に反射されて夜景の中に溶け込む2人がロマンチックです。

グッズを買い込み後ろ髪引かれながら帰路につきます。


f:id:sakamotwin:20160517215653j:image

f:id:sakamotwin:20160517215835j:image
今日ビジュアル系ロックバンドみたいな格好だね、K江。


歯茎婦人K江は嬉しすぎちゃったようで、感動を体で表現しまくるのと、ムーンライト伝説を鼻歌で歌い込んでくるのでちょっとアレかな、と思いました。


f:id:sakamotwin:20160517215856j:image


f:id:sakamotwin:20160517220021j:image

小腹を満たすためラーメンを1杯ひっかけて電車に乗り込みます。

いやぁ、行ってよかった、ほんと、よかったー、なんて言いながらすするラーメンは格別でした。


セーラームーン展のまとめ
  • セーラームーンになりたかった、憧れていたあの頃の乙女心がもどってきた
  • 夜に行くと幻想的な雰囲気が味わえる
  • セーラームーン好きな人と一緒に行くと話が盛り上がりすぎて楽しい
展示は6月19日までなのでお早めに。

また、展示が1部切り替わるようなので、ねねはもう一度行こうと決意しました。

では。


ムーンティアラブーメランッ
ムーンティアラブーメランッ

シャピッ
シャピッ

(いざという時のために、セーラームーンの技を練習をしておきます)