ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

腹が痛いときに読みたい、ショルダー肩美の四コマ

ねね(姉)です。

今日はぐうたら、昼の12時まで寝ていました。

いい加減起きて、さぁ洗濯しようと動き始めると腹が痛い。

よくあることです。

ちょ、洗濯機回してから痛み止めでも飲もうか。

なんて余裕ぶっこいていたら、徐々に腹の方も悲鳴をあげ始め、

起床5分でもはや動けなくなるレベルです。


f:id:sakamotwin:20160605214519j:image
※もう動けない図


数年に一度ある、尋常じゃないヤツがきました。

あ、ダメだ、これダメなやつだ。

洗濯は諦め、ロキソニンをのんで横になります。

このレベルの腹痛でねねは救急車を呼んだことがあります。

アラサーティ⑸ゆえ、これは時間が経てば治まることを経験上理解しております。

しかしながら薬も飲んだし、効くのを待つか、などと悠長に構えられるほど、たやすい腹痛ではありません。


全身がカーっとし、冷や汗がドバドバ出てきます。

ねねは普段汗を全然かかないので(その分脇汗が尋常じゃないのでグレーのシャツなど汗ジミが気になる服は一切着られない)
久しぶりにこんなに汗をかきました。

時計を見ると12時15分。

よし、今日は日曜日。
オモコロでショルダー肩美さんの四コマが更新される頃だ。
この腹痛に太刀打ち出来るのは肩美さんの四コマだ!

とオモコロを見るとまだ更新されておらず。。


オワッタ。

ねねはオワッタ。

追加で痛み止めを飲み、横になります。

腹が痛い。

婦人の腹痛はやっかいだ。

薬が効くまでは悲惨やな。

と生あくびをしながら涙を流す。


ポジティブに考えよう。

これがお産の予行練習たと思えば!
(その予定は未だにないが)


ヒィヒィフゥゥ

ヒィヒィフゥゥ

いややっぱ無理。

こんなん死んでしまう。腹、痛すぎるよ。

世の中のお母さん達すごいなぁ。よくこんなの耐えるな。

もはやねねは動けない。

腹が痛いので動けない。


そういえは、聞いたことがある。

陣痛って我を忘れるほど、痛いって。

とあるAちゃんママの話によると、
  • あんまりにも痛くて病衣引きちぎってた
  • あんまりにも痛くて病院の電話のクルクルコードを引きちぎってた
陣痛というのは、波があるそうで、痛い時間と痛くない時間がある。

痛い時に病衣を引きちぎり(どんな指力だよ)
痛くない時に、あれ、私何も着てない。服がボロボロ、どうしたんだろう。とわれに返ったそう。


以上を踏まえて、ポジティブにこの腹痛と戦うのは止め、痛いよぉと叫んでみることにしました。


  • 痛いよぉ
  • お腹痛いよぉ
  • やだよぉ
  • もういいよぉー
  • うぅー
  • おねがいーもういいよぉ

何とも語彙の少ないこと。

もう少し高尚なことを言いたかったもんですね。

ここまで来るとトイレに行くのも一苦労。

立ち上がった刺激で起立性低血圧にならないか用心します。

倒れても誰もいない、誰も助けてくれない。

バイバル腹痛。

ゆっくりゆっくり起き上がり、立ち上がり移動する。

もはや手も足も出ない。冷や汗だけ出る。

トイレで倒れるのは勘弁。

用を済まし、着衣を震える手で整え、手を石鹸で洗い寝床に戻る。

これができただけで凄く自分が偉く感じました。

自分で自分を褒めたい。

この切羽詰った腹痛でねねはねねすげーと褒めます。


12時半を過ぎ、徐々に薬が効き始め、すぅっと寝ていました。


f:id:sakamotwin:20160605214907j:image
※薬が効いて元気になった図


2時に起きると元気になっており、洗濯を再開。
オモコロを見ると、ねねが寝た頃にショルダー肩美さんの四コマは更新されてました。


今週もショル肩ワールド全開で良かったです。腹が痛い時でも痛くない時でもおもしろいカオス四コマ。



今日のまとめ
  • 腹が痛い時に読みたいのはショルダー肩美の四コマ
  • 腹が痛いなと思ったら早めに痛み止め飲んどこう
いやまさか敵というか、ねねに害を加えてくるのが己の腹とはね。

敵は本能寺にあり、どころではない。
敵は己の中にあり。

ゆえに体調管理はしっかりせぇ。
厄年だからかな。今年は困難ばっかりや。とほほ

では。