ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

京都安井金比羅宮に行って何が起こるかな?縁をばっさり切られてみよう

さかもツインの姉ねねです。

ここ数日は大阪遠征の話が続いています。

オモコロのイベントがあって大阪へ出掛けて、何だかんだで京都に寄り道をします。


京都は見どころが割と凝縮されており、電車やバスのアクセスもいいのでアラサーティ⑸旅にはぴったりです。

中学・高校の修学旅行ではお土産屋さん巡りがメインになってしまいまい、歴史ある寺院など見ても記憶に残らないような京都巡りでしたが、大人になってから巡ると風情を感じ楽しめます。


色んな寺院・神社がありますが、変り種神社といえば、
でしょう。


悪縁バッサリ!「安井金比羅宮」【京都】 | 日本珍スポット100景

こちらは縁切り・縁結びで有名な神社です。

f:id:sakamotwin:20160706213445j:image
こんなもさもさした石、見たことありません?

f:id:sakamotwin:20160706215958j:image
これが有名な縁切り縁結び碑です。


Googleマップを見ながら
祇園の美しい町並みを抜け、

f:id:sakamotwin:20160706213224j:image
サンボアを通り越し

f:id:sakamotwin:20160706213336j:image
レトロなコーヒー屋、琥珀を横目に裏道をせっせと歩きます。


f:id:sakamotwin:20160706213556j:image
住宅街にひっそりと佇む神社。

境内は観光客(特に若い女子)で賑わいます。

ねねがめめ(妹)をうだるような暑さの中歩かせてまでここに来たかった理由は、
とにかく縁がきれる!
からです。

自分にとって必要な縁は残るし、あれ?と思うことはばっさり切れるので、めめにもこのパワー体験してもらいたいと思ったからです。

うっかりめめが仕事辞めちゃったらそれはそれで面白いからね。

ちなみにねね

f:id:sakamotwin:20160706221441j:image

独身生活と縁を切りたいと切に願いましたがなかなか切れないので、もしかしたら結婚に向いてないから一人でいろよっていうことなのかもしれません。

ここにお参りに来て、
あれ、この人違うかも、と思ってしまった彼氏とは別れ
あれ、この職場雰囲気が悪くなってきた、と思ってしまった職場は辞めた。

今現在職場は変わって穏やかな日が続いています。

ねねは縁切りの効果は実感済みなのです。


さぁ、めめ、あんさんもお参りして、どんな縁切りがやって来るかな。
覚悟しいや!

f:id:sakamotwin:20160706214526j:image
ぼへらぁー

お参りをして
f:id:sakamotwin:20160706214642j:image
お札を書いて

f:id:sakamotwin:20160706214702j:image
もさもさの石にぺとっと貼りましょう。


そして
f:id:sakamotwin:20160706214719j:image
スッ

f:id:sakamotwin:20160706214924j:image
表からくぐり(縁を切る)



f:id:sakamotwin:20160706214750j:image
スッ

f:id:sakamotwin:20160706214814j:image
ヒョコ

裏から出てきましょう(良縁と結ばれる)


f:id:sakamotwin:20160706214906j:image
ペトォ

f:id:sakamotwin:20160706214953j:image
ダッ

※出てきてから走り出す必要はありません。

予想以上に小さな穴なので荷物は持ったまま通れないですし、地べた剥いつくばらないと前に進めません。

入るのに勇気が入りますが、常に2~5人位は並んでいるので、みんなやってるから私も、という気合で頑張ってみるべきでしょう。


ねねは今現在特別切りたい縁も結びたい縁もなかったので、

f:id:sakamotwin:20160706215538j:image
はりてをしながらめめのお祈りが終わるのを待ちました。

この後お腹ぺこぺこ過ぎて髪の毛振り乱し一心不乱に団子を食らうめめなのでした。
f:id:sakamotwin:20160706215621j:image


今日のまとめ
  • 京都安井金比羅宮は悪縁ばっさばさきれる
  • 良縁を結びたい若い子でいっぱい
  • 石の穴は予想以上に狭いから手をついてしっかり進もう
  • めめの身にこれから起きることに乞うご期待(しかも本厄だからね)

さかもツインは、
三条の駅から六曜社(喫茶店)→京都市役所→アンティークセンター(骨董品屋さん)→本能寺→高島屋(トイレ休憩)→安井金比羅宮→フランソワ喫茶室→四条烏丸→京都駅と巡りました。

半日京都プランです。

結構歩きましたが、歩いて見知らぬお店を眺めたりしたので、疲れはそこそこです。

も徒歩圏内にありますので、安井金比羅宮と一緒に周辺も巡ると楽しいのでぜひ歩いてみては?