読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

やったみた!ピーナッツバタートースト

荒んだ金曜日を乗り越え三連休。
今朝はゴットハンドK江を訪ねて散髪をしてもらいます。

世界も羨む、大絶賛の歯茎も健在。
ゴットハンドゆえ、K江のヘッドスパを受けると頭だけの施術なのに全身がすっきりとするのです。
手の力が強いので今度りんごでも割ってもらおうかと思います。
おきまりの、例のポーズでみおくってくれます。
f:id:sakamotwin:20160716105517j:image
ありがとねー。


さてさてタイトルのピーナツバタートーストのお話をしましょう。
めめはロケットニュースが大好きで通勤中、仕事の昼休み中、家でごろごろしてるときはたいていアクセスしてます。面白いからね。
もう何年も楽しませて頂いてますが去年の記事で取り上げられていたピーナツバタートースト。
ピーナツバターを塗ってからトーストするという新しい手法。

めめ宅にはオーブントースターがないので実家に帰った時しかやれません。
しかもいつもやりたいなーと思っていても忘れていたり、材料がなかったりするのです。ポンコツだもの。

パン屋で美味しそうな8枚切りの食パンをたまたま買っていたのでピーナツバターを西友で買います。

GO羽鳥編集長推奨、ダイショウを使用して
f:id:sakamotwin:20160716111003j:image
いざ、おためし。

f:id:sakamotwin:20160716110951j:image

ぷつぷつして焦げ始めたら引き上げます。
f:id:sakamotwin:20160716111056j:image
あっ熱々クリーミー!
f:id:sakamotwin:20160716111129j:image

まぁ、美味しい(^^)
暖かいピーナツバターって初めて食べましたが美味しいもんです。

じゅんわーとほのぼのしながら感触したのでした。
今度は4枚切りとか厚いものでやろうと。

本日のまとめ
  • ゴットハンドK江は笑うとしぶきをスプラッシュ
  • ピーナツバターはトースターでチンする前に塗ろう。 
  • ロケニューは面白いから見た方が良い