ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

さかもツインあずきバー早食い競争~サファイアと同じ硬度をもつあずきバーを31歳婦人は何分で食べられるか~

今日西友に立ち寄り仕事帰りの虚ろな目があずきバーを見つけました。

無性に食べたくなる時ありませんか?

ねね(姉)にとってそれがたまたま今日だったってことです。


めめ(妹)の分も買って帰宅します。

f:id:sakamotwin:20160723232106j:image

せっかくだから さかもツイン、あずきバー早食い競争をしようということになりました。

歯がかけるかあずきバーがかけるか。

デッドオアアライブです。

勝者にはトイレットペーパー12ロールを贈呈します。

f:id:sakamotwin:20160723232153j:image
ネピアじゃないよエリエールだよ。


f:id:sakamotwin:20160723232055j:image

f:id:sakamotwin:20160723232218j:image
スッ

冷凍庫から出したてほやほやのあずきバー
硬さが期待できますね。

せーの
f:id:sakamotwin:20160723232304j:image
いただきまーす

ねね(姉)は右
めめ(妹)は左

めめはプロレスラーみたいな腕っ節を持ってるので嫌です。ほんとイヤ。めめの腕でかすぎる。
嫌なの。二の腕。見たくないからしまって、って夢中で思ったらめめがちょっと先に食べていました。

あ。


f:id:sakamotwin:20160723232655j:image

食べ始め。

歯にしみます。

アラサーティ⑸の歯はもろい。

ホワイトニング歯磨き粉を使うとすぐに知覚過敏。

サファイア硬度をもつあずきバーもさかもツインの歯に冷たく突き刺さります。


「あふぅぅっ」

「つめて」

「うまいけど…」

「かたっ」

「歯にしみる」


それぞれの想いを胸に秘め、時にはぼそっとささやきはぐはぐと食べます。


f:id:sakamotwin:20160723232928j:image
じとぉー


f:id:sakamotwin:20160723232954j:image
双子でも、食べ方に違いが。

山食いのねねとフラット食いのめめ。
サイコパスなのかな、めめは。


f:id:sakamotwin:20160723233051j:image

ボロっ

あずきバーは100粒のあずきが入ってるとかいないとか。

ぽろぽろとこぼすの、ぽんこつめめが!

このマット洗ったばかりなのに。 

おめぇがこぼしたんやろ、と罵り合いが始まります。


そんな中


3分30秒経過した所でめめがねねに大差をつけ完食。
f:id:sakamotwin:20160723233202j:image


f:id:sakamotwin:20160723234026j:image
ねねは1人で食べ続けます。


f:id:sakamotwin:20160723234053j:image

f:id:sakamotwin:20160723234104j:image
ほぼ5分でやっとこさ食べ終わりました。

めめの驚異の歯力が怖いです。

そのうち誰か食い殺されるぞ。


f:id:sakamotwin:20160723234201j:image

戦いを終えたさかもツインの歯。

1本もかけることなく終了です。

アライブ…

人類の歯があずきバーに負けなかった日。


そして、
プロレスラーの腕もといめめが勝利です。

では、勝者めめにヒーローインタビューです。

ねね
「井村屋のあずきバーは石のように硬いとのことですが、それをばばぁの歯で3分30秒という速さで完食する新記録を出しましたが、その速さの秘訣は何でしょう?」

めめ
「夕飯食ってなかったからじゃない?」

ねね
「歯は痛くないですか?」

めめ
「んー、噛んでないですからね、糸切り歯で崩してそのまま飲み込んでたから」

ねね
「あの、歯ぎしりをする人用のマウスピースってどれくらいで出来るんですか?」

めめ
「それなに?」
「え、ロフトとかで買うやつならすぐ手に入るけど、マウスピースは1週間前後で出来ると思います」

ねね
「最後にこの感動をどう表現しますか?」

めめ
あずきバーよりハーゲンダッツ食べたかったな」

ねね
「それもそうですね。ありがとうございました。」

では勝者のめめさんにトイレットペーパーを贈呈です。

f:id:sakamotwin:20160723234421j:image
パクパク

カレーを食べていて気づきやしません。

おい、プロレス級の肉腕!
クソ紙やるよ!


f:id:sakamotwin:20160723234618j:image
めめ「ああ、ありがと。ちょうど買うの忘れてたからよかったわ」


今日のまとめ
  • めちゃ硬あずきバーはめめなら3分30秒、ねねなら約5分で食べられる
  • 歯はかけなかったが歯にしみた
  • あずきバーおいしい、優しい味がする
  • 景品はトイレットペーパーだとうれしい
以上、この早食い競争で特に得るものはなく、で、これなんなの?と思っていても口に出せないさかもツインと、あっさり系アイスの後は極上のこってりスジャータアイスを食べたくなるねねでした。

で。
結局

f:id:sakamotwin:20160724001240j:image


f:id:sakamotwin:20160724001433j:image

f:id:sakamotwin:20160724001539j:image
2人でハーゲンダッツを食べるのでありました。

納得するまで食べないと気が済まないからね。ばばぁは。