ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

うまうまパンに大金をつぎ込む

仕事帰りに高島屋によりパンを物色。
いつもはペックでイタリアのパンを買うのだが今日はなんだか気が乗らず、デパ地下をフラフラー。
 
そんななかで見つけました。
 
 


シニフィアン シニフィエ 日本橋高島屋店 (Signifiant Signifie) - 日本橋/パン [食べログ]

 
ぼんやりしていたのでふらーうろうろとお店の前に立ち尽くします。
 
なぜか口がモゴモゴ、あ、あーと言ってしまい、カウンター越しで注文するタイプだったのでそのまま注文した。
あの場面で去れないから。シャイなアラサーティ(5)の性格はやっかいである。
 
んで、900円のメープルのパンを買うことに。
コンビニパンなら8個から9個買える。

f:id:sakamotwin:20160728002716j:image
これ、900円。
全体のサイズを撮り忘れたので
半分は手のひらに乗るサイズ。

f:id:sakamotwin:20160728004049j:image
 
半分サイズで486円かぁ。

f:id:sakamotwin:20160728004128j:image
 
贅沢だ。
 
断面と上から。メープルのかほり。
気泡はすくなめでしっとり感あり、でもモチモチまではいかないよ。
f:id:sakamotwin:20160728004314j:image

f:id:sakamotwin:20160728004325j:image
 
高い分、美味しく感じた。
ぎっしりと美味しいパンの味。
 
は、は、ハピネス!
 
 
日中晴れないで臭くなったタオルももう一度あらってやるかと若干ポジティブになりました。
f:id:sakamotwin:20160728004450j:image
 
今日のまとめ。
  • シニフィアン シニフィエのパンは荒んだ婦人に癒しを与える。
  • 店名が難しい。
  • 単価が高いので夕方にでる詰め合わせを買おう!
  • カウンター越しにオーダーするパン屋は苦手。