ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

火曜日は火曜サスペンスごっこをしよう

月曜日を乗り越えた火曜日。
特別感のない火曜日。いかがお過ごしですか。

ねね(姉)は火曜日はあんまり好きではありません。

今週もまだまだ続くなぁなんて思って気だるい。

とか言いながら2016年が半分以上終わったことに関しては「早っ」と思うんです。

そうか、30歳から続く前厄本厄後厄のトリプルヤックぅが半分終わったってことですか!

トリプルヤックぅ折り返し地点キメてやったぜぃ!

ゴール目指して明日からまた頑張ります。


なので、火曜日にちょっとした恒例行事をもうけ、自分を奮い立たせております。

火曜サスペンスごっこ

と呼んでいます。


 
f:id:sakamotwin:20160802225917j:image


地べたにはいつくばり、死んだ振りをして、いかにサスペンス感を出すか。

芝生にゴロンと横になるなんて、子どものころ以来ほとんどしてこなかったけど、意外と気持ちいいのです。

仰向けになって普段とは違う視点から見る空はいつもより広々とドラマチックに見えてきます。

https://www.instagram.com/p/BBub6FtuB4b/

伊豆の海岸の岩場に腰をかけた時、火曜サスペンスだな、と思ったのがきっかけかもしれません。


以来、でかけ先で人目を気にしつつ、隙をみては腹臥位で写真を撮っています。


f:id:sakamotwin:20160802232828j:image

誰かに撮ってもらうこともあれば、セルフィのことも。

だいたいめめ(妹)か、親友K江に撮ってもらうので、
「アレね!」
と困惑されることなくシャッターをおしてくれます。



f:id:sakamotwin:20160802233106j:image

馬に踏まれて火サス


f:id:sakamotwin:20160802233148j:image

花畑で火サス


f:id:sakamotwin:20160802233251j:image

新緑に包まれ火サス(セルフィ)


f:id:sakamotwin:20160802233344j:image

召喚されたのに火サス


f:id:sakamotwin:20160802233407j:image

ピンクのくるくるに巻き込まれて火サス


f:id:sakamotwin:20160802233444j:image

階段で火サス


f:id:sakamotwin:20160802233534j:image

同行する友人にもやってみてやってみて!と誘ったらいい感じでサスってくれました。

でも地べたに這いつくばってくれる友人はまだいません。

火サス仲間が増えたらいいのに。


このように行く先々で火曜サスペンスをしています。火曜日以外に写真を撮っていることも多々ありますが、火曜日に、インスタ(Facebookの友人にはちょっと見せられないと思っている)にあげる、これが恒例となっています。

コメントをいただいたりするとうれしいもので、またはりきって火サスをするのです。


中でも1番臨場感が出たのは、海辺の火サス。


f:id:sakamotwin:20160802233653j:image

夕暮れの海、裸足という要素が加わり、なかなかいい1枚になりました。

この時着替えは持っていなかったので、濡れたらアウト、いやでも波打ち際ギリギリで、砂浜はすでに濡れているからはいつくばった時点ですでに服は終わった、という葛藤がありましたが、やるならやれよ、やるしかないから、という考えの元、全力ではいつくばりました。


そして、集大成だ…と思ってしまった1枚。

f:id:sakamotwin:20160802234813j:image

岩場の臨場感はどこよりも凄かった…。

通報されなくて良かった。

親友K江のカメラワークのおかげです。

正直、この1枚をこえる火曜サスペンスごっこはなかなかできないでしょう。

もはや埋まるしかない…!かもしれない。

大人になって死んだふりなんてバカバカしいし、不謹慎かもしれないけど、地べたから見る世界はけっこうダイナミックで、人はいつ何があるか分からないから今日もこうやって生きているからありがたいわぁー、厄年だ、独身だ、アラサーティ⑸で腰痛しんどいわ、とかちょっとしたストレスなんてどうでも良くなりますから。

ストレス抱えて身動きとれない時は騙されたと思って火曜サスペンスごっこをしてみてほしいものです。

はまったら御一報ください。

ねねが、火曜サスペンスごっこのカメラマンやりますから。


今日のまとめ
  • 火曜日はつまらないけど、火曜サスペンスごっこは楽しい
以上、明日からまたイキイキと働けそうなねねでした。