読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

昨日眠れなかったのはクーラーが30℃設定で暑かったから。だから今日すごく眠い話。

毎日暑かった関東ですが今日はどことなく涼しげで救われます。

たまにご褒美のように涼しい日があるとありがたやーありがたやーとおもうねね(姉)です。

そうは言うても昨日は暑かった。

ねねは基本冷え性ババアなので、クーラーが苦手。

この夏の熱帯夜は扇風機で過ごし、それでも暑ければ窓辺の床で寝ていました。

それでもダメなら、常にクーラーをかけているめめの家に避暑させてもらってました。

だから8月の電気代すごい安いです。

f:id:sakamotwin:20160827204603j:image

1,900円ちょい。

毎月だいたい2,000円ちょいなんですけど、2,000円きったのははじめてです。

まぁ、テレビもパソコンもないからそれだけで節電なわけで、持たない暮らしというのは安くあがるもんなんだなと実感しております。


ただ、昨日はあまりにも暑かった。
室内は33℃、さすがにこれじゃ眠れないと思い、ねねんちのクーラーは今年3度目の稼働をしました。

28℃設定でいいだろうと思い、リモコンをピピピとし、就寝準備。

クーラーのそよ風は来るもなかなか涼しくならず、扇風機をかけます。

「(あれー、おかしいな涼しくならない)」
「(28℃だからかな)」
「(いや暑いなぁ)」
「あつ」
「(涼しくならないけどクーラーかけてるから我慢するかぁ)」
「(暑いなぁ)」
「「...スヤァ」」

とそんなこと思いながら寝付いちゃったようで、気づけば2時半。

暑さで目を覚まします。

「クーラーおかしい、暑い!」
思わず訴えます。
一人暮らしの空間に。

電気をつけてリモコンを確認。

そこでねねが見たものとは…

30℃

というキチガイ設定。


f:id:sakamotwin:20160827205008j:image

はぉぁぁーーー!

ねねもだけど、ダイキンさんもーー!

クーラーが30℃で効くよう設定すなー!

基準おかしいでしょ!

そりゃ34~36℃の屋外から30℃の部屋に来たらすずしいかもしれないけど、違うでしょ。

もともと部屋33℃だったじゃん?

3℃は下げたことを評価はするけど、暑いじゃん。


f:id:sakamotwin:20160827204956j:image
 

ポギーよりも汗をかきながら、クーラーの設定温度を28℃に下げて再び眠りにつきますが、
途中エアコン臭が気になって、30分早く目が覚め、7時に起きた時にはもう既に疲れている。

これから仕事行く人の疲労感ではない。帰ってきた人の疲労感をもって仕事に行くも、行きの電車で寝てたら寝違えて首は痛いわ眠いわでしんどかったです。

これが本厄か...

はぁ、眠い

寝かせてほしいな

そこの床に10分位ごろんさせて

そこの椅子と椅子をつなげて、横たわらせて

寝かせて
 
スヤァって

寝かせろ

300円やるから寝かせろ

寝かせろ寝かせろ寝かせろ寝たいんだこっちは

寝かせろ

寝ないと辛い

眠いから寝ようよ

もう全てやめて、寝よ

分かった1人だけっつーわけにいかんなら、みんな寝よ

ほら、そこの椅子譲るから

寝よう

寝よ、寝よ寝よ

みんな疲れたでしょー

はーい、お昼寝の時間ですよー

f:id:sakamotwin:20160827210402j:image
スヤァ


という事を延々考えて、特に昼飯食べたあとの5時間が本当に眠くて、ちょっとトイレに座ってふーと息ついてすこーしぼーっおしても眠気が飛ぶわけでもなく

コーヒー飲んでも眠たくて

人と話してても眠たくて

歩いてても座っても立っても眠たくて、眠気と戦うことすら眠気に負けるような眠気。

すべては30℃のクーラーのせいでこんなんですよ。

自己責任だけども。

だからもう今日は最高の睡眠日より!

自然の涼しさきもちーーー。

さぁ、寝よう。

夕ご飯は後にして。

寝よう、床で。


今日のまとめ
  • クーラー30℃設定は暑い
  • クーラー30℃設定は初めてだったが暑いからオススメしない
  • つけた意味ない
  • 外と変わらない
  • これじゃ眠れない
  • おかげで激しく寝不足
  • もう、寝よう、熱帯夜の事なんか忘れて

以上クーラーなしで眠れるこの気温の季節に早くなって欲しいねねでした。