読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

人が飯を食ってるときにじろじろ見るのはマナー違反


f:id:sakamotwin:20160827232859j:image

むしゃむしゃ

 

人が飯を食ってるときに見てくるのはやめろ。

食べてるときって見られたくないものだ。

綺麗な所作が身に付いてる貴族なら話は別だが、

一般人のアラサーティ(5)※荒んでる

のひとりぼっち飯なんてそっとしていてもらいたい。

土曜の夜に崩れたメイクとテカった肌の疲れた表情のBBAがペサペサ餌を摂取するさまは悲壮感たっぷり。

 

仕事とトレーニング帰りで腹が減ってもう動けんと入ったインド料理屋。

さっと出れるよう入り口近くに座る。

だれも目が合わないとことに座ったのだが、そのあと酔っ払ったおっさんが席に戻ってきてめめと向かい合わせになる。

 

チキショウと思ったがスマホをみてやり過ごす。

料理が来てカレーを食べてたら目線を感じる。

チッ食いずれぇよ。クソやろう。

飯が不味くなります。

 

顔を上げると目が合う。

下向きで一心不乱にカレーを食べる。

美味しいでかいナンなので食い終わらない。

写真に撮りたかったけどおっさんが見てるので早く帰りたくて急いで飯を食う。

ちょっと顔を上げて目が合うと、ジェスチャーで口にカレーが付いてるよとやってくる。

いーだろ!カレー食ってんだから!カレーぐらい口唇につくわー!

一人だからってなめんなよ。こちとらお一人様歴なげぇんだぞ。なめんな!

 

めめ

ぶちぎれ。

 

ここに鈍器があれば出撃してた。

ここに利器があれば出撃してた。

 

なにもなくても出撃しそうだったので

抑えて抑えて抑えておきました。

 

この不愉快な思い、おっさんにとどけ!

おっさんに届いたら罰をあたえてけろ!と流れ星にでも願いたかったが天気が悪いのでどんよりした空に願うのでした。