読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

8月最後の日はビアガーデンで女子会をしよう

夏らしいことのし納めとして今日はビアガーデンに行ってきたねね(姉)です。

今日の関東はからりとして風もあったので絶好のビアガーデン日和でして。

たまたま都合よく集まったアラサーティー⑸独身女子4人で仲良く夜風に吹かれてきたのです。

メンバー紹介(個人が特定されないように、もしかしてなにかの拍子でこのブログの存在がバレてしまった時に人間関係に亀裂が入らないようにざっくりとにしときます)

1、ねね(31歳独身彼氏なし)
2、(31歳独身彼氏なし)
3、(32歳独身彼氏なし)
4、(32歳独身彼氏なし)

同級生そうそうたるメンバーです。

文字にしたらすごい破壊力。もう心ズタボロ。

4人でつるんで何やってんだって聞こえてきそう。

女子会してる場合か?と言われたら、
そうですね。
と聞き流せるくらいの独身メンタル強化術があるからなぁ。

ちょっとしたダメージであれば
んぐっ(ダメージ受けた)
んっ(持ち上げた)
んぃぃーーっ(は、はね返したーー)

くらいははね返せるよ!

でも、同級生の結婚や出産っていうのは無理。

みんなすごいなぁってダメージもろくらうから。

だからそういう時のために女子会は必要。

前向きに頑張っていこうって励まし合うのです。

独身彼氏なしフルメンバーで揃うとちょいちょい迷言でてきましてね、
「この歳までこうやってみんなで集まるとは思わなかった」
「この歳になると(恋愛)前に進めない、言えない、付き合おうって」
「攻めろ、いや、攻めて負けた時のダメージでかい」
「貯金してマンション買う」

なんて色んなこと答えの出ないこと言い合って、同級生の子どもの写真なんか見てかわいーって言い合っているんですねー。

今日はブログのネタになるかなってちょっと客観的に女子会の様子を見てみようと思ったら、ゴールのない迷路をぐるぐる迷子になっていやそもそも何か探してたっけ?ゴールって何?みたいな本当の迷子になっているようで面白かったです。

こんな爽やかな風に吹かれて

f:id:sakamotwin:20160831225018j:image
肉焼いて

f:id:sakamotwin:20160831225049j:image
わいわいして今を生きているのに、迷子なんてね。

1人年下を好きになった独身彼氏なし女子がいて、その子がいつまでももじもじして何も出来ていないことを知ったねね含む周りの女子3人の辛辣な言葉
3人
「そのうちまた若い女に持ってかれるよ」
「若いきれいな女にデレデレしない奴なんかいないっ!」
本人
「いやあの人モテなそうだし」
3人
「いや、そういうキャラの人は1人はコアなファンがいるからね!」
「何とかしないと!」
ロリコン!」

とすごい言われようでした。

アラサー独身女子って自分の男を見る目はないけれども、人の気になる男を見る目は誰よりも優れている、眼力を持っていると思われます。


こうやって、叱咤激励してみんなで支えあっていきているんですよー。

最終的にはみんなで一緒に住もうという話になり、
パートナーシップ婚っていうのも恋愛感情なしでこの人とパートナーとして生きていくというって意味でありだよねとか言いつつ、

でも誰か先陣きって結婚してよ、勇気と希望をみんなに下さいよって、話になって解散しました。

仕事して自由気ままに旅したり飲みに行ったり楽しそうな周りのアラサーティー⑸も寂しさや結婚へのプレッシャーと戦っていたのがよく分かりねねも随分励まされました。

友情って大事ですわ。心の支えですね。

今日のまとめ
  • 類は友を呼ぶ
  • ねねの周りは独身女子が多い
  • 恋愛はとても難しい
  • 今は前向きに頑張るしかない
  • 女子会は心の支え

以上池袋西武のビアガーデンは雰囲気もよくキレイで居心地のいいところだったのでまた行きたいと思います。


f:id:sakamotwin:20160831230223j:image

ただ、食べすぎてまた今日もお腹が痛くなり今日はSAKEROCKの陽気なメロディも効かずぶらり途中下車の旅をしたねねでした。


昨日は大丈夫なことでも今日はダメかもしれない、それもまた、人生。