読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

サシェをぶちまけてひどい目に合う

9月に入りましたがまだまだ夏の暑さにうだるねね(姉)です。

突然ですが世間の皆様は洗濯の仕上げに柔軟剤とか使ってますか?

ねねは洗濯に柔軟剤は使いません。
好きなにおいが見つからないのと、使わなくても洗濯はできるから、というもったいないよね独身エコロジスト思想からです。

さすがに、冬のセーターとか静電気が凄いものはちょぴっと使いますが。

だからタオルなんかゴワゴワで
でもそのゴワゴワが好きで、水の吸い取りがいいから好きです。

友人K江に風呂上りのバスマットがゴワゴワでビジネスホテルみたいって言われた時は柔軟剤を使わないのは時代遅れなのか、とカルチャーショックを受けましたが、そのゴワゴワがクセになるので柔軟剤使いません。

だから服からふと香る柔軟剤の匂いってあこがれます。

あぁ、このこのお家はちゃんと洗濯をして繊維からいい匂いがして、きっと家の中もこんなふんわりとした香りがするすてきなお家なんだなって、あこがれます


だからねねは収納ケースの中にサシェという香り袋を入れています。

ふっと香って、においがきつすぎないから気に入ってるんですが、入れっぱなしにし過ぎたんでしょうね。

袋の口が開いてサシェの中身が爆発したんです。


f:id:sakamotwin:20160901231832j:image

f:id:sakamotwin:20160901231903j:image
中身はこんなざらざらの砂みたいのが入っているのでまーこぼれるこぼれる。

しかも下着の収納の所にぶちまけてしまい

f:id:sakamotwin:20160901232011j:image
収納ケース全部出して掃除。

砂まみれの下着たちも洗濯です。もちろんフンドシも洗濯。

もう干すところないよってくらいの洗濯物。


f:id:sakamotwin:20160901232211j:image

床は砂まみれ。

ざらざら。

ちょっとは香るだけの砂。

掃除機かけて砂回収です。

洗濯物貼まだ乾かない。


結果としては掃除して収納整理できたからいいんですけど。

一言言うならば
めんどくさ
です。

柔軟剤の方が手軽でした。


今日のまとめ
  • サシェはぶちまけるとすごい砂ザラザラになるよ!
  • いい匂いだけど掃除大変だよ!
以上もうふっと香る繊維臭に憧れを抱くのをやめたねねでした。