読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

仕事が終わったけど定時にならないと帰れない

日本の悪いところ、

残業=すばらしい、努力家、💻できる

みたいなところがある。

私が勤めている会社はタイムカードのようなもので1日7時間45分を働かないといけない仕組みになっている。

レックス制はあれども早く帰るのであれば他の日に残業しなきゃいけない。

という事で花の金曜日に仕事が終わりあとどのようにして会社で時間を潰すかな?とブログをかきはじめためめです。

会社に早く来て遅くまで仕事するのがよいって考えてる方、絶滅してください。

仕事が終わったら時間を問わずに帰りたい、というか会社で仕事をしたくない。今はインターネットでどこでも繋がれる。電話会議とかでも全然問題ない。毎日地獄のような通勤を耐える必要がどこにあるのか。

 

会社につけば荒んだ婦人になる。

目の前にいる独り言おじさんと低能くんのせいだからだ。

今日は独り言おじさんが会議室にこもり低能くんのみ。

が、低能、鼻息あらすぎ。まじでぴすぴすうるさい。

口を開けばタバコの吸いすぎでタンがからみけろけろごぼごぼしている。

…きたねぇよ。まともに喋れよ。

 

計算するとき、声に出すなよ。出さなくても出来るだろ計算くらい。

タバコと体臭が臭すぎるので黙っていても害

タイムカード押したあとタバコいくのやめたら?帰る前にタバコ吸ってタイムカード押すルーティンやめなよ。大人なのにみっともなくない?

長年目の前にいるのだが、こやつの良いところが全く見つからない、かわいそうな人だなぁとめめは勝手に見下している。

 

はぁ、まだ2時間もある。

今夜はうまい肉でもたべたいと腹を空かせる荒んだ婦人の愚痴でした。


f:id:sakamotwin:20160902150153j:image

 にくくいたい