読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

肉を食べたいと言ったら中華をご馳走してもらう。

胃が、

胃が、

胃が、しんどい。

 


f:id:sakamotwin:20160909091636j:image

担々麺食べたからね。

 

昨日の夜、予定が空いて身体を動かす気にならなかったのでねねにラインをし

ご飯を食べに行くことに。

 

肉肉しいステーキを食べたいと言ったらなぜか中華にGOしてしまう。

これはねねの餃子好きのせい。

外食になるとなぜか餃子になるのでここ最近は中華を一緒に食べている。

 

餃子
f:id:sakamotwin:20160909092035j:image

ちなみにこの日行ったのは

池袋の

 
中国家庭料理 楊 2号店 (チュウゴクカテイリョウリヤン) - 池袋/四川料理 [食べログ]

 

四川風で山椒が効きまくり痺れる辛さ。

唐辛子の辛さはきつくないんだけども食べ進めると貯まったしびれでぎゃふんとなる。

もちろんおいしい。
f:id:sakamotwin:20160909093610j:image


混ぜる前はこんな感じ。

麺はパスタのようなかほり。

休み休み食べて

完食

f:id:sakamotwin:20160909093835j:image

これを目当てに来るようで他のお客さんも食べていた。

隣にいた若いグループは皆残すほどの辛さだったらしい。

担々麺まとめ

次の日のこと(胃もたれ、尻の負担)は考えずに食べよう。

ねねに肉を食べたいじゃなくてステーキ食べようと伝える。

餃子も肉肉感があって美味しかったよ。

 

 

辛さでひいひいして汗が出まくっておしぼりで汗をふくおじさんをみて

あっめめはこの再利用されたおしぼりって洗濯されていても気色悪いなぁと思ってもうおしぼりが使えなくなりました。