ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

包丁なんか使わずとも「あの店の味がする」と言いたくなるニラ玉を簡単かつすごい雑にさっと作る

今日やたら雨が降るなと思っていたら台風が来ていたんですね。
知りませんでした。
うちにはテレビないから。

朝からおかしいくらい雨が降るときは台風、って体で覚えました。

これが経験っっーつやつです。



最近ねね(姉)は外食が増え、そうすると31歳のばばあの皮膚には吹き出物という地獄絵図が出来上がるので(今も地獄絵図と戦い、美容液なんかに金を費やすんだよ)、今日は自炊しました。


野菜とかタンパク質とか足りてないからね、野菜食べよう。

なんだけど、手っ取り早く願いたい。

そんなときは

ニラ玉!

ニラ玉!

ニラ玉!!


です。


3回言ったのは、ニラ玉が好きだから。それ以上でも以下でもありません。


手っ取り早くいきましょう。


f:id:sakamotwin:20160920213350j:image
ニラを

f:id:sakamotwin:20160920213411j:image
ハサミで切る。これが最大のポイント。
まな板を使わない=洗い物が楽、なので、肉なんかもキッチンバサミで切り刻みます。


f:id:sakamotwin:20160920213517j:image
すごい汁が出てきがちですが、臭いだけなので特別気にすることはありません。

ざっと洗って

f:id:sakamotwin:20160920213555j:image
ゴマ油で炒めましょう。
火力は強めで。


f:id:sakamotwin:20160920213620j:image
すぐに火が通るので、味を整えます。

塩コショウ、中華だし。
中華だしがあると中華風になるので大好きです。

f:id:sakamotwin:20160920213728j:image
そこに溶き卵とダシ醤油をさっと入れれば完了。


フライパン一つでお腹も心も満たされる夕食の完成!


f:id:sakamotwin:20160920213834j:image
ボロボロ


卵の分量が足りなかったので、見た目が最悪ですね。よく見るニラ玉じゃないですが、これもニラ玉なんですよ。

ニラ1束に卵3個位は入用でしょうね。

でもこれが、すごく美味しい。すごーく、おいしい。

夕飯終了です。

こんなん、見せられたもんじゃない。


「私自炊しますー」
って言う女子なんか本当のところはどうか分かんないからね。

包丁すら使ってないかもしれない。

人目に晒せないもん作ってるかもしれない。
 
まぁ、ボロボロに見えますがね、栄養価は高く、ニラのビタミン・ミネラル、卵の良質なタンパク質により、アンチエイジングや美容、免疫力アップにいいらしいんです。

ボロボロ飯最高やんね!



サントリー角ハイボール缶|2014 加瀬亮 井川遥「あの店の味がする」篇 - YouTube

加瀬亮だって言っている。
カンのハイボールを呑んで、「あの店の味がする」って。

ねねが作ったボロボロ飯だって、「あの店(中華料理店)の味がする」と言いたくなる程の美味しさでした。


だから見た目とかじゃない。これは、角ハイボールさんの企業努力にしかり、ねねの色んなことに目をつぶった努力にしかるものです。


今日のまとま
  • ニラ玉最高

さて、キッチンのニラくさいのをどうにかしますか。