読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

KBシステムには抵抗がある

 

仕事場でめめの周りをコバエがわんわん飛んでいた。

 

そんな臭かったかな?

今日、電車遅延で満員電車でしっとりしたおじさんにぎゆうぎゆう挟まれておじさんエキスが染み込んだせいかな?

 

めめは今日なまぐさいぞ!

 

職場では1年に1度健康診断があり、辞める前だけどもお知らせが来ているので受診しようと思っている。

 

お知らせの封筒が厚くて

 

?????( ・◇・)??????

 

となったが、

気にせず放置していた。

 

来週に検診日が控えているので、あっちゃんと中身みなきゃあーとあけ、書類を確認。


f:id:sakamotwin:20160929214224j:image

 毎年通りのメニューのはずか。

 

検便がはいってる。以後KBと呼ぶことにする。


f:id:sakamotwin:20160929214236j:image

 へぇーこんな容器なんだ。

 

(めめは人生においてKBを経験したことがない)

 

 

KBやだな。

 

でもメニューにはKBないし、毎年ないから、と気づかなかった事にする。

 

向こうが間違えて混入させたんだよねと信じて当日は緑の袋を持っていかないことにする。

 

にしてもかなりドキッとするミス(もう向こうのミスと言うことにした)

 

これから医療がもっと進んで身体をすっとスキャンするだけで全てがわかるシステムが未来には出来ればよい。

 

そうしたらめめは甥氏や姪なにめめおばちゃんが若い頃はKBとかレントゲンとか採血とか変な検査があったのよぉーうふふふと笑っておしえてあげよう。

 

KBというシステムが無くなると、大変ありがたいなと思う次第です。