ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

うまいうますぎるのあれ

埼玉で生まれ、埼玉で育ち、埼玉で暮らす。

さいたまっこ、さかもツインです。

 

幼少期埼玉テレビをかけると、

 

ピローン

うまいうますぎる、じゅうまんごくまんじゅうー。

と、いうCMが流れていました。

県民にはあーあれねという知名度の高いものです。

うまいといったらうますぎると返してじゅうまんごくまんじゅうー。とはもって遊ぶこともあります。

http://www.jumangoku.co.jp/shyouhin/wagashi/wa_01.html
十万石ふくさや|十万石まんじゅう

CMはこちら。


[CM]十万石饅頭 - YouTube

 

でも、めめ、1度もたべたことないんな。

 

てことで買いました。
f:id:sakamotwin:20161002175320j:image

ビリッ

 

あっ。
f:id:sakamotwin:20161002175344j:image

 

ンモー

 

ビリッ

 

あっ。

 


f:id:sakamotwin:20161002175423j:image

 

不器用過ぎて上手にあけられませんでした。

 


f:id:sakamotwin:20161002175533j:image

裏面にごちゃごちゃ書いてありますが特に読む必要はないと感じ読みませんでした。

 

おおきさはこぶり。
f:id:sakamotwin:20161002175713j:image

 


f:id:sakamotwin:20161002175932j:image

 白い外身は山芋が入っているため風味を感じると書いてありませんでしたが。

感じません。あんこが甘くてそっちに気をとられました。

 感想は、ふつーにうまいね。

まぁ、普通に美味しいので買って食べてみては。

 

めめは小麦粉系のお菓子がすきなのでじゅうまんごくまんじゅうよりもパンやタルトやシュークリームを買います。
f:id:sakamotwin:20161002180121j:image

 

 気になってしまったものよりも、

好きなものをたべたいなと感じた。