読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

ここから先は私のペースで失礼いたします。が300記事を達成したまとめ

なんつったって無職 ババア
ねね(姉)です。

今日は栃木の山奥に行って栗拾いをしてきました。
f:id:sakamotwin:20161002213049j:image
甥氏と姪なをつれて、ちょっとした2mくらいの急勾配を降りる時、姪な(3歳)がビビりまくります。

だっこしてあげたいところでしたが、こちらもそれをしたら滑るなと思ったため、先に降りて手を引いてあげようと思いまして。

そしたら連日の雨でぬかるんだ急勾配で滑りました。
滑落です。
ヒヤッとしました。
尻がヒリヒリします。

それを上から恐ろしげに見る姪な。

ねねは
「滑っても怪我なんかしないから降りてきな!大丈夫」と言うと
姪なは誰の手もかりず1人でそろりと降りてきたので、こいつやるな、と思いつつ、いい手本になったと清々しい気持ちでいっぱいになりました。

尻はヒリヒリするけれども、ハードボイルドなおばだったのではないでしょうか。



話は変わりますが、さかもツインのここから先は私のペースで失礼いまします。ブログが300記事に達しました。

300記事目に記念に振り返りをしようと思った矢先、めめ(妹)か十万石まんじゅうのブログを書いていて、あっ!ばか!と思いましたよ。

まんじゅう食ってる場合やなかろうと。


独身31歳さかもツイン。
日々、結婚や出産へのプレッシャーを感じつつ、持ち前の注意欠陥的性格から生きづら…と思っています。

周りは徐々に結婚してて子どももいる。

仕事一生懸命な人は昇格したり責任のある仕事をしている。

ねねは転職を繰り返し、めめは来月から無職になる。

ノータイトルさかもツイン。

なにもない。

色んなところに出かけるので、「ねねちゃんはまだ放浪してるの?」と言われることがあり、それはスナフキン的なルンペン的なタイトルがつきそうです。やったね♡

なので、落ち込まないように少しでも楽しいと思える努力をしないとあっというまに闇に押しつぶされるのではないかと思います。

ブログを書くのも文章というフィルターに通して日々の無念を少しでもおもしろおかしく脚色しようとしているのです。
無念だらけだからね。30すぎて更年期が来るのに怯える独身女性は。


なので、このブログにはほぼなんの意味もありませんが、埼玉の片隅で十万石まんじゅうにかぶりつきながらも必死で生きている独身女性の世知辛い日常を誰かが読んでくれたり、落ち込んでる独身女性を励ませたら何よりだと思っています。


どんな人が読んで下さるのかはよく分かりませんが、毎日誰かがアクセスしてくれて、ホシをつけてくれたり、はてブしてくれたり、はたまた読者になってくれる方もいらっさるので大変励みになり嬉しく思います。

いつもありがとうございます(^v^)

今後ともどうぞよろしくお願いします。


本日は300記事を振り返ってねねの好きなブログで締めくくります。



吉見百穴に行って珍しく貴重なヒカリゴケを見てこよう - ここから先は私のペースで失礼いたします
吉身百穴という珍スポットに行った話。
今年はアンダーグラウンドによく行きました。独身女性は地下が好き。



ぼのぼのちゃんピザを作って失敗した話。
これ以降ピザを作ってないし、青の食紅は冷蔵庫に鎮座したままです。



救急車に乗って色々あった話。
事件は救急車内で起きていた!
追い詰められた人間ドラマこそおもしろいがつまっています。



ねねの長時間クッキング。
もう二度とこの手のケーキは作らないよ!


この後置鍼をはがしたら、コリが鬼のようにのしかかってきて、ねねは置鍼が手放せない体となりました。

それに対するめめのアンサーブログ。

もはやモテなど関係なく、置鍼キクゥゥ!
キメたれ!置鍼!


ここから先も私のペースで失礼いたします。
かしこ。