読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

火曜日だってKDM

孤独飯 グルメ おっさん

今日はおぢさんの笛ラムネ鼻息ピースピスや、んすぅー、すー、の鼻息、(低能くんから)

ずっずっ、ごっごっほんほんほん!(※鼻をすすって気管に入りむせている/ぼんやりおやじから)

独り言おじさんはこれやってくださいと丁寧に指示をされたのにも関わらず本人には難題だったそうで出来ない~など独り言オンパレ。

 めめの会社は不景気なので結構リストラされているのだが、こいつらなんでリストラされへんのや?と首をかしげるばかりである。

同期の女の子に話したらえっあいつらまだいるの?とたいそう驚いていた。

 

 

最悪な火曜日だ。

 


f:id:sakamotwin:20161004190205j:image

 ゲンナリ

 

今日は副業で明日は朝から健康診断に行くので、何か食わんと!という事で

お粥をオアゾまで食べに行くことにしました。

 

https://s.tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13017183/
屏南 丸の内オアゾ店 (ピンナン) - 東京/中華粥 [食べログ]

 

結果

婦人一人でも気まずくない度☆マイナス

美味しさ★★

お粥の優しさ★★★

 

という何とも……な結果に。

 

なぜなら、

 

店が狭くて4人掛けのテーブルに相席が必須。

おとなりさんとの距離がむっちゃ近い。

 

…、とお粥を頼み待っていたら隣のカップルが『ねぇーそれ写真とるの?』と料理を写真に撮る彼女をバカにしだします。

勿論険悪なモードで麺をすするカップル。

 

…めめは今日はお粥の写真はとれない。

 

お粥が来たのでずるずる食べていると、反対側のおとなりさんが、

『ねぇーその失敗だめだよー、そんな奴気にしないで仕事しなよ』と説教。

どうやら失恋したようで。

説教BBAは指輪もしていないし、雰囲気から独身。アラサーティ(5)を越してアラフォーティ。

独身が集結している。

と、

ずっずっと粥をすすりながら思った。

 

アラフォーのお姉さんはお節介過ぎてずっと仕事しな、過去振り返るなと説教。

そうゆう奴があの人あの時どうだった、何だったと過去を振り返りめんどくさいんだよな

ずずずーと冷めてすすりやすくなった粥を流し込みながら思った。

 

 とまあおとなりさんに色んなドラマが起こっていて婦人のイライラギスギスしているメンタルにざっしゅざっしゅと突き刺さりゲンナリ。

 

本日のまとめ

  • お粥はうまい
  • お粥は薄味で優しく、38度の熱が出ていても食べれそう。
  • ピータンが生臭くて38度の熱が出ていたらリバースしていたかもしれない。
  • 海鮮を頼んでいたらよかった。

となんだか優しいようで優しくない夕食のお話。