ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

鼻から豆腐が出てきた話

人間の体とは実に良く出来たものである。

特に異物排除については、まるでおばちゃんがチラシを見比べて1円でも安いものにロックオンするほど凄まじい執念を燃やしているよう。

病原体が侵入すれば白血球数の免疫システムがフル稼働し、
変なものを食べれはリバースやお腹ブロウクンをし当の本人の苦痛をも素知らぬ顔で異物を排除し続ける、それが人間の体である。


ねね(姉)は朝ごはんを食べていた。

BBAは寒がりなので朝は味噌汁が欠かせない。

いわゆる温活というものだ。

今朝は豆腐の味噌汁を食べていたのだが、汁物にむせやすいのは加齢により嚥下機能が100%の力を発揮できていないからだろう。

ごほっ

げほげほっ

んっ

えんっえんっ

かっ

むせる。

むせる。

変なところに入った味噌汁はもう排除すべき対象として体がロックオンしてしまった。

…こほ

こほほ

ここで、一旦異物排除運動が落ち着いたので、再び味噌汁を飲み、出かける時間も差し迫っているので朝食を急いで食べ、食器を洗い始めた。

喉から鼻にかけての違和感。

そしてくしゃみが出る。

全く、異物排除運動が本気すぎるものね、と笑ってしまう。

ここらで鼻でもかみますか、と思いティッシュを手に取る、そして鼻をちーんとする。


すぽんっ


お、おかしい。

何か出た感触が。

おそるおそるティッシュをみると

そこには!

豆腐がついていた。

mm単位の小さな豆腐が出てきた。

白いものだったので、鼻くそかなと思ったのですが、潰してみたら豆腐でした。


さかも一族のみんなぁーー!

ねねは31歳になって、鼻から豆腐がでたよー!
近所の親切なオバサンがお見合いをすすめてきたんだよー!
いいお嬢さんだから何とかしてあげたいって思われてるみたい!
そんないいお嬢さんね、鼻から豆腐が出ちゃうんだ!
鼻から豆腐が出ちゃう嫁なんていらないだろうね!
鼻から豆腐が出てくるんだー

豆腐が、
でて
くるんだ


今日のまとめ
  • ねねのはなからとうふがでたよ
それ以上でも以下でもない、豆腐の話でした。