読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

会話がとぎれて気まずいと思うときに使ってほしい質問

先週東京駅を歩いていたらナンパされたねね(姉)です。

うそです。すみません。

お詫びに今日も抜群に独身でいます。
明日も明後日も。

うわ、未来こわ!独居老人まっしぐら!

そんな恐怖と毎日戦って生きていきます。



…事実を申し上げますと、ナンパされたのは女子にです。

アラサー女子2人組が
「すいません、おねえさん、ここら辺で美味しいご飯やさんありませんか?ちょっと寒いので赤提灯的なところでお鍋食べたいなと思っててー」

と聞かれ、

ねねは
「八重地下になら飲めるとこありますよー」
「何なら、ここをちょっと行ってすぐの所を曲がったところに中華料理屋さんがあってそこはおいしいですよー!」
※たいこうろうのことです。ジャンボ餃子がウリのところ。


そしたら喜んでいただけ、そちらに行くことにしたご様子。

そこでさっさと帰るつもりだったのですが、やたら話が盛り上がり、今いくつだとかアラサー精神的にきついとか、出身はどこだとか話し込むうちにご飯に行くことになったのです。

ラインを交換して帰宅しました。

で、昨日ご飯に誘われ行ってきた次第なのですが、ねねは人見知りで知らない人が苦手。

ちょっとドキドキしながら有楽町でご飯を食べます。


有楽町ビルディングの地下の餃子屋さんはおいしいのでここイチオシっすとアラサー女子を誘います。

仕事の話や普段何をしてるか、ナンパ相手とデートに来るとこんな感じなんだろうか、と思いながら餃子をガツガツ食べます。


相手は女子なので恋愛対象ではないのがちょっと残念。

ふと会話が途切れそうになったので、ねねは朝鼻から豆腐が出た話をして、
「○○さんは鼻から何か出たことありますか?」
と聞いてみました。




そしたら
「そば食べたら鼻から(薬味の)ネギが出てきたことあります」とのことでした。

もう大爆笑。

秘密を共有する仲ですよ。

包み隠さず話してくれたアラサー女子に心を開けると思った瞬間でした。


「あれって、痛くはないんですけど違和感ありますよねー」
と言われわかるわかる、とあるある話として盛り上がった次第でございます。


またインスタにも鼻から豆腐が出てきて旨をアップすると
・それは脳みそだ
・私もよく出る
・シナチクが出た
等、みなさん鼻水以外の色んなもんを出しているようです。

鼻から出てくるけど痛くはない、という不思議。

鼻に水入るとツーンとしてめっちゃ痛いのに、嚥下した異物は痛くないなんて。

ゼログラビィティ

もしかしたら無重力感覚とはこういうことで、鼻から異物が痛みなく出てくるのは無重力だからかもしれない。

ゼログラビィティ感覚に目覚めてしまったねね。

くしゃみをするのがちょっと怖くなりました。

さて次はどんなお宝が出てくるのか!こうご期待!


今日のまとめ
  • 鼻から何か出たことはありますか?は場の緊張を和らげて盛り上がる優秀な質問である
ぜひ使ってみてください。
全国のゼログラビィティ感覚の持ち主を集めて鼻からこんなもんが出てきたよ、という自慢大会があれば参加したいものです。

もし豆腐やネギ、シナチク以外の異物が出たことがある方がいたら教えて下さい。
おもっくそ笑います。


そんなこんなで、盛り上がり楽しかったテンションで有楽町駅から銀座、神田駅までフラフラと歩き足が筋肉痛のねねでした。

f:id:sakamotwin:20161013220300j:image