読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

ハロウィンの仮装でかぶりがちな仮装~女子編~

先日鼻から豆腐を出してから喉のヒリヒリ感が止まらないねね(姉)です。

風邪かな。

それともゼログラビィティ感覚に目覚めた後の後遺症かな。



まぁどちらでもいいんですけどね。


さて、もうすぐでハロウィンです。

仮想して目立ちたい

そんな日本中のイベント好きがウキウキする季節ですね。

ねねは今年は仕事して過ごします。
BBAはそれくらいがちょうどいい。


でも一昨年は仮装してイベントに行ってきたので、どんな仮装が多かったかお伝えしたいと思います。


ちなみにねねの仮装は金太郎でした。

f:id:sakamotwin:20161015225534j:image
※まさかり担いじゃってる系

「仮装」と聞くとどうしてもうる星やつらラムちゃんを思い浮かべてしまうのですが

f:id:sakamotwin:20161015225216j:image
こんなに露出が多いと寒いから、と露出多すぎだから、という理由で却下。

セクシー過ぎなくて、かわいくて、みんなとかぶらなそうで、目立つヤツ。

で、思い浮かんだのは金太郎(酒を飲んでいたのがいけなかった)

よし、金太郎だという事で、一緒に行く友人に
「金太郎やろうよ!前掛け作るからさ!」
とお願いすると

シカトされました。

うん、よくあるよくある。受け入れてもらえない時ってシカトされんの。

「じゃあ私金太郎やるから桃太郎と山田太郎やってくれない?郎しばりでいこうよ!」


シカトされました。微笑を残して。

結果、同行の2人は「ウォーリーをやる」とのことで、

f:id:sakamotwin:20161015230041j:image
よく分からない3人組が出来上がりました。

左からワズロー(白黒のボーダーシャツを鍋で煮て黄色に染めた)
ウォーリーの彼女みたいなやつ(市販のもので間に合わせた)
金太郎(ハンドメイド)

となっております。

ねねは布屋さんに行きちょうど良さそうなフェルトを買い、○と金のところをボンドでくっつけるという荒業で前掛けを作りました。2時間ぐらいでできます。

この3人組、
ウォーリーを探せにドンはまりした金太郎が、ウォーリー(の彼女みたいなやつ)とワズローを現実社会に見つけてすごいテンションが上がって意気投合した、という設定です。

ちゃんとウォーリーを探せの本を持ち歩き、今で言うポケモンGOみたいにドンはまりしてる感を出しています。

いろんな人から
「…金太郎?」
「金太郎だ…ヒソヒソ」
「金太郎がいる笑」
と金太郎に注目が集まります。

話しかけられる度に、設定を説明し3人で対応します。

ウケてました。だいたいの人に。

そこで出会った人(もちろん女子)とラインを交換し今でもご飯に行く友人ができたのはいい思い出です。
 

ではイベントでどんな仮装の人が来ていたか振り返ってみます。

アニー
f:id:sakamotwin:20161015230950j:image
2人でおそろいのワンピが目立って可愛かったです。
ねねは真ん中で浮いてゴキゲンそうです。フォトジェニのためにブサイクは飛んで目立とうとする。

ピーターパンと魔女のキキ(魔女の宅急便)
f:id:sakamotwin:20161015231143j:image
キキは仮装がわりと安易なのでとにかく多かった。
でもガチの竹ホウキを持ってきている人はかっこいいと思いました。


アメコミ
f:id:sakamotwin:20161015231325j:image
ガタイのいい人がやるとかっこいい。


あの映画館の盗撮ダメ的なヤツ
f:id:sakamotwin:20161015231405j:image
よく出来てるなぁと思いました


アリスとキャラクターではないけど魔女的なやつ
f:id:sakamotwin:20161015231451j:image
とにかく多かった。
ロフトとかドンキでセットが売ってるからね。


アナ雪
f:id:sakamotwin:20161015231606j:image
みんなプリンセスになりたいんだな。
割と多かったです。


シンデレラ
f:id:sakamotwin:20161015231654j:image 
容姿に自信があるかわいこちゃんにしか着られないロングドレス。
ハロウィン終わったらこのドレスどうすんの?


そして、最高に多かったのが
ウォーリー
f:id:sakamotwin:20161015231804j:image

赤ボーダーにデニムだからわりと手軽反面仮装率が高いんですねぇ。

金太郎の仮装をしている人は他にはいませんでした。

流行らないかな、金太郎。あれ以来前掛けは1度も使っていませんがね。

かわいいをとるか、
お手軽をとるか、
目立ちたいをとるか、

参考になりましたでしょうか。

今日のまとめ
唯一無二の存在になりたければ手作りしかない


ではハッピーハロウィンをお過ごしください!