ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

世界はおばちゃんがうごかしている

今日は上司がとっとと帰宅したので

めめも暇なのである。  

先週末と月曜日がちょいと忙しかったんでの、のんびりさしてもらっとります。

 

目につくのはおぢさんの愚行。

  • タバコ休憩に20分超/1時間かけてる
  • 帰ってきたら両手を頭の上において飴をカラカラコロコロならすの?(仕事してないよね)
  • なんとかさんが悪い、俺もーしらねっと匙を投げる。
  • あのグループがあーしないから、と利口そうに問題提起後、解決策を話し合わない。(ただの愚痴、人の悪口を言うのでたちがわるい)
  • 正露丸を飲む、痰を席で吐く。(きたねぇよ)

 ブルルッ働けよおめーら。


f:id:sakamotwin:20161019130614j:image

 

 そんな中、1人のおばちゃんは頑張っていた。

更年期や子育てにも負けず、お飾りの上司だけれどもきちんとお膳立てし、無能な自分よりタイトルが上のおっさんにこれをこうしてと絵付きのトリセツより優しい指示をしてあげて、英語の翻訳(おじさんは毎週会社のお金で英会話を習っているのに)をしている。

もちろん、自分の仕事をこなしてる。

発狂したり、過剰休憩もなしで。

 

偉い、偉すぎる

 

 

彼女にビヨンセのランザワールドをお贈りしたい。


Beyoncé - Run the World (Girls) - YouTube

Who run the world? おばちゃん
Who run the world? おばちゃん
Who run the world? おばちゃんおばちゃん

 

世界はおばちゃんが動かす!

 

おばおばパワー!

と、おばちゃんを尊敬するめめでした。

 

でもたまにややこしくて大変なおばちゃんもいるからすべてのおばちゃんを尊敬するわけではない。