ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

インドコスメがかなり優秀なので使う

こんばんは。

 

暇すぎてぎゃくにげっそりお疲れのめめです。

 

こんなときは現実逃避。

外国に思いを馳せましょう。

 

めめはインド、スリランカの南アジアが好き。カレーが好きだから

よく旅行をしていた。

これから無職なのでもう行けないけど。。。

 

 いや、いっそのこと世界一周してしまおうか。ムムツ要検討や。

 

 

さてさて南アジアに話を戻し、こちらはスリランカのペラヘラ祭り。
f:id:sakamotwin:20161026234454j:image

古都キャンディにてブッタの歯を象が運ぶ伝統的なお祭り。

ぱおん(象)が沢山います。


f:id:sakamotwin:20161026234442j:image

 

フルーツもうまい。 

ドリアンがバンバン売ってる。


f:id:sakamotwin:20161026235214j:image

 

ローカル色が強いところはカレーじゃないもの、日本では珍しい物が頂ける。

f:id:sakamotwin:20161026235207j:image

 

そんな素晴らしい南アジア。

困るのが

 

お土産

 

食べ物は衛生上もらってくれない。

雑貨も好みがあるので渡しにくい。

 

 


それどこ大賞「買い物」
それどこ大賞「買い物」バナー

 

 南アジアでのお土産は

 

 

アーユルベーダコスメにするのが吉!

 

アーユルベーダとはなんぞや?

生活の木のページが分かりやすいね。

ハーブを使った伝統医学です。ナチュラルなんだす。

 


アーユルヴェーダ|ハーブとアロマテラピー専門店 生活の木

 

インドではアーユルベーダコスメで有名なヒマラヤ。


Welcome to the world of Himalaya Herbals

 

めめは以前インドでごっそり買いました。

最初は『あ…』と言うリアクションだけど

めめも使っていると言うと皆も安心して受け取ってくれます。

 

洗顔フォームや保湿クリームを使った感想→肌荒れもなく、洗い心地はさっぱりツルツル。クリームはしぅとり、クーラーガンガンのオフィスにいても乾かない。

香りはとても良い。

人工的な香りがキツイ化粧品!と言う物はない。

アーユルベーダと言うプラシーボでかなり優秀です。

 

 

でもストックはなくなります。

 

インド行きたいけど行けない。

通販で買いたいけど、南アジアからはなんか抵抗がある。

商品が届かないとか、商品がぐちゃぐちゃとかあり得そうで怖い。

 

そんな貴方に、

 

インド食材店に行け!行くんだ!と声をあげたい。

 

 保湿クリームや洗顔フォームは安く手に入る。


f:id:sakamotwin:20161026194537j:image


f:id:sakamotwin:20161026194600j:image

洗顔フォームは650円でした。

 

ちなみにめめ愛用の頭に塗るオイルは1,000円未満。

塗るとすぅっとしてパソコンで疲れた頭がすっきりします。
f:id:sakamotwin:20161027000559j:image

 

都内のインド食材店は秋葉原のスパイシーフードネットワークや新大久保に行くと良いでしょう。

よくわからない揚げ物のかほりを漂わせ、何かをクチャクチャ食べてるインド人?もしくは南アジアの人物?がじろじろ見てくるので非常に気まずい思いをするでしょう。

 

そんなんは気にせず、買いたいものを買いましょう。

 

店から出る頃には、初めてのお使いが成功したような恍惚とした気分になれます。

 

アーユルベーダお試しあれ。
f:id:sakamotwin:20161027001235j:image

ナマステー!