読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

肌の色が徐々に変わってきた30代~これが枯れるということか~

ねね(姉)です。

もう少しで32歳になります。ほんと、あと少し。

坂道を下るより早い加齢の加速。おばおばジェットスピード。

加齢をなぜにそんなに感じているか。

腕の写真を撮って見たから、です。

なぜ撮ったかというと、

先日のブログでさかもツイン

めめ(妹)の二の腕が太すぎるから、と言い合いになり計測したためです。

ねね↓
f:id:sakamotwin:20161027204407j:image

 

めめ↓
f:id:sakamotwin:20161027204423j:image

 

ツインの癖に個体差3cm。

 

女性の二の腕の太さの平均は24~28cmくらいですが身長に応じて多少の前後はあり、モデルさんの平均は23cmなのだとか。

 身長(cm)×0.15位が理想の太さという計算式もあります。

なのでめめの身長154cmに対する27cmはなかなか立派な太さなのであります。(理想は23.1cmだった)

 

ハンマー投げ室伏広治選手の二の腕は56cmくらいとのこと。参考になりましたでしょうか。

 
f:id:sakamotwin:20161027205744j:image

めめは社会人軟体アスリートなので腕力(わんりき)がすごめなので27cmという結果も仕方ないものでしょう。

 

 

話が逸れましたが、上の写真のねねの肌色があまりにも悪くてびっくりしました。

 

痩せた年寄りの太ももみたいに枯れています、ねねの二の腕。

 

乾燥してカサカサして痒いなって思うこともあるので仕方ないですね。

 

めめは社会人軟体アスリートなので筋量や代謝量が違うのでハリや色がねねよりは若いです。

 

これはゆゆしき事態!

 

20代の頃はぜーんぜん気にしなかったけど、スキンケアはしないと30代やばいもんだ!

 

20代、やった分だけ結果出る(いい方に)

30代、やらなかった分だけ結果出る(悪い方に)

 

肝に銘じて今日から保湿心がけます。

 

 

今日のまとめ

  • 30代からのスキンケアはとにかく要努力
  • なんとなく過ごしてると気付かないのでなんとなく自分をみない。家政婦は見たばりの執拗な視線で老化checkせなあかん。

 

先日指輪が抜けなくなって


f:id:sakamotwin:20161027210445j:image

指がこんなんになって、それでやっとこさ抜けた時はほっとしました。

 

指死んでんじゃん笑

 

ポテ光(ポテチ光秀)さんの絵みたいな色じゃん笑


f:id:sakamotwin:20161027210729j:image


くるちいくるちい

ねねの指落ちちゃう(腐って)

状態ですね。

 


【漫画】ジャマピ~~~~~~~~~♡♡♡♡♡♡♡♡♡ | オモコロ

※さかもツインはジャマピーシリーズが大好き、

 

ポテ光さんの信じられない色使いは意外とリアル、と思うねねでした。