読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

ねねだーいすき

さかも一族 ババア

こんばんは。めめです。

 

昨日はアメリカ大統領選開票で仕事傍らずっとロイターやMSNを見てました。

今日も何だかんだでトランプどーたらヒラリーの名言やなんのとウェブサーフィンしてました。

 

なんてったって残り出社日3日。さすがに仕事もなくなりつつあり、机の片付けとかしてる。

暇ですよ。

 

んがっ
f:id:sakamotwin:20161109230233j:image

そうそう、このんがっってやってるねねちゃん。

誕生日を迎えたばっか。

二人でお祝い事を特にはしていないからと

ケーキをひとつ買ってねねにひと口あげました。半分食えと言うとBBAで胃もたれして食えんとのこと。

そんな感じでお祝いムードではなかった。

f:id:sakamotwin:20161109230405j:image

 

ねねは京都でエンジョイしながらめめにはプレゼントとしてマリベルの紅茶とホットチョコレートをくれました。

めめ。ねねになんにも、あげてないわな


f:id:sakamotwin:20161110212907j:image

ねねはマリベルがお好き。


マリベル京都本店でときめかない女子などいない - ここから先は私のペースで失礼いたします

 

めめ、しょうがない。ねねが書いたブログをトップ5にしてだーいすきねねたんをアピールするな!

 女子力をアピールするラインナップですよ。

 

第5位

ねねが祖父母のおうちで栗を拾う話。


さかも一族栗拾いに行く(めめは置いてく) - ここから先は私のペースで失礼いたします

ねねはさかも一族の中で家事スキルが高く、いつも、BBA仕事をするし、甥氏と姪なの面倒をよく見る。子どもも旦那もいないけど主婦っぽいのである。

ちなみに甥氏と姪なが、言うことを聞かないときは『コラッそんなことしてるとねねちゃん来るからね!』と脅し文句として活用してます。

ちなみにねねは梅干しも作れる。すごい女子主婦力。


30秒で振り返る梅干づくり - ここから先は私のペースで失礼いたします

 

お次は第4位、火サスごっこの話。


火曜日は火曜サスペンスごっこをしよう - ここから先は私のペースで失礼いたします

ねねはフォトジェニックな所に行きうつぶせになり写真をとる。

意外と楽しんでるのでツインが出掛けるときはここはどうかな?とキャッキャッしながらロケハンするのである。

写真が好き、若い女の子みたいですね。

 

第3位、

ねねがいつも食べているお粥。だって腹をすぐブロウクンするから。


思えば腹の痛い人生だった、そしてこれからもそうだろう。だから今日はお粥を食べるし明日もきっとお粥を食べる - ここから先は私のペースで失礼いたします

というわけでねねはいつもトイレトイレとせわしなく生きている。一緒にご飯を食べに行くと9割の確率で帰りにトイレにたちよるねね。そしてこまるめめ。

やっぱり体型を気にする女の子、腹を壊してダイエットでも実践してるんだと思い暖かい目で見守ることにしている。

 

第2位、

パクチーが嫌いなねね。おいしーのに。食べれない残念ねね。ここでも主婦力をだす。

と言うか32歳孤独女子が畑(家庭菜園)を耕すところがクレイジー。

 
嫌いなものを越えていけ~パクチー続編~ - ここから先は私のペースで失礼いたします

若い女の子はパクチーが好きが多い、皆と女子会でパクチー食べたいと思ったのでしょうか?

 

 

第1位、

2時間かけて作ってくれたケーキがアルコールのせいで激まずになる。見た目はパーフェクトなんだけど。

これはずっとデカイケーキを食べさせられた思い出。

吹き出物もできたし、アルコールでオエオエしながら食べた。辛かった。


ねねの2時間クッキング - ここから先は私のペースで失礼いたします

たまには失敗もあるどじっ子ねねちゃん。

パーフェクトじゃないところが可愛いのです

 

 

と言うことでねねの可愛さが伝わりましたか?

 

普段はおにぎりの包装を上手く剥がせなかったり、
f:id:sakamotwin:20161110230524j:image

 

ピンクばっかりで寝てたり、


f:id:sakamotwin:20161110231214j:image

f:id:sakamotwin:20161110230630j:image

 

飼っている金魚が寒さでぷかぷか変な動きをしていてもヒーターを入れないエコなねね。
f:id:sakamotwin:20161110230816j:image

 

いつもありがとう!

ブログから感謝を伝えるよ。

 

 

今年はお守りパワーで嫁に行けるといーね。

f:id:sakamotwin:20161110231330j:image