ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

闇の終末セミナーおまけ


先日まとめた闇の終末セミナー報告ブログをたくさんの方に読んでいただけとても嬉しく思っているねね(姉)です。

セミナーを聞きながらメモをとり、飲食をし、カメラはめめ(妹)にお願いし、中川ホメオパシー先生の1字1句聞き漏らすなという気合いで挑みましたが、それ以上にテンポのの良い情報量の多い有意義なセミナーでしたのでねねの脳はぎっちぎちのみっちみちぃになりました。

 

ざっくりとまとめましたが、個人的に記録として残しておきたい細かいポイントかまだあるのでオマケとしてまとめます。

 

中川ホメオパシー先生がかっこいい件


f:id:sakamotwin:20161117221558j:image

この写真でもお分かり頂けるかと思いますが、ホメオパスマイルが神々しいですね!

右が的場先生、左が小林先生です。

的場先生はおしゃれお髭(毛量すごい多め)イケメン、

小林先生は王道メガネイケメンです。

 

お二方が飲み会に来ていたらねねはトイレに行くタイミングを故意に合わせ連絡先を聞き出す姑息な手を使います。

 

不思議な柄のシャツに黒いお帽子、ツインズファッションでかわいいお二方です。北海道にはこんなやばいシャツが売っているのか。。関東のしまむらではこんなモン売ってません。

 

中川ホメオパシー先生はお酒をあんまり飲めない(らしい)件

お酒を飲みそうに見えますが、
f:id:sakamotwin:20161117222237j:image

ウーロン茶を飲んでいらっしゃいました。
f:id:sakamotwin:20161117224233j:image


またまたあぶないデカメロン | オモコロ

酔ったりしてキマッたりしてこんな一コマを思いついてるのかと思いきや至って通常脳から排出されているのか……。

おまるって。普通に生きてておまるが飛ぶ、しかもTVで見たことある人が乗っているしおまるになっていることを考えたことがあるか。

ねねは電車の中での急激な便意のときもトイレのことは考えるけどおまるのことは考えたことありません。(オムツは考えたことあるけど無理で終わった。あれは水分は吸うけど固形~半固形物は吸わないから)

 

お酒を飲まない、と伺った瞬間常識が崩れ落ちる音がしました。

 

的場先生は左利きな件


f:id:sakamotwin:20161117224945j:image

 言わずもがな、左利きの天才肌なんですね、的場先生は(写真奥)

的場先生のすごいところって、会話力、人を引き込む力、テンポのよさ、人が言われて嬉しいと思うことをさらりと言えるハンサムさだと思っていて、編集のK本さんをディスりながらも「この人がいなかったら本は出せなかった」と礼儀正しいのです。的場先生かっこいい!
f:id:sakamotwin:20161117225908j:image

※K本さんちょっとベロが出てるのがかわいい。

 

  ヘアアクセサリーのことを「髪留め」という時空のゆがみすら感じさせる的場先生の語彙にドキドキするしかないのです、我々は。

 

 

小林先生の存在感が唯一無二な件

闇の終末セミナーではほぼ的場先生と劇画狼がしゃべっていましたが、ところどころ小林先生もお声を発しになられていたのです。


f:id:sakamotwin:20161117230302j:image

小林先生「AVには夢がある!

的場先生「今真面目な話してたから」と制されてしまいましたが、小林先生はどんな夢をご覧になっているんでしょうね。

 

小林先生のお声を拝聴した瞬間場内拍手が沸き起こるという異様なセミナー。

そして的場先生の小林先生を引き立て唯一無二の存在にする力。

これがカリスマ性か!

 

生身の小林先生ギャラリー

ここで小林先生のかわいらしさに癒されてみましょう。
f:id:sakamotwin:20161117231026j:image

ジャンケン大会でグーで勝負をかけ、劇画狼さんのキングレオパルドをもらう権利を得てしまった小林先生

 
f:id:sakamotwin:20161117231130j:image

ダブルリスペクトをする小林先生

 


f:id:sakamotwin:20161117231239j:image

スライドを見つめる小林先生

 
f:id:sakamotwin:20161117231524j:image

メガネをお外しになり目をごしゅごしゅする小林先生


f:id:sakamotwin:20161117231604j:image

メガネを再装着する小林先生


f:id:sakamotwin:20161117231726j:image

マイクを握り何とも言えない表情の小林先生

 


f:id:sakamotwin:20161117231801j:image

ほっぺに手を当て世界中のかわいいをかっさらった小林先生


f:id:sakamotwin:20161117232009j:image

牛乳を飲む小林先生


f:id:sakamotwin:20161117232050j:image

ちなみにお飲みになられているのは、このメニューにある母乳(3000円)です。


f:id:sakamotwin:20161117232326j:image

イベント中にもわりと普通にコップ1杯の牛乳を飲む小林先生(ねねはお腹壊さないか心配した)


f:id:sakamotwin:20161117232519j:image

 

ちょっと口に牛乳含んじゃった小林先生 


f:id:sakamotwin:20161117232634j:image

リクルート仮面を御黒印して下さる小林先生。

爪はみっちり短く切る派のよう。

 


f:id:sakamotwin:20161117232856j:image

打ち上げでも乾杯の音頭を取り、ご飯をパクパク召し上がっていた小林先生。

 

どの小林先生もかわいらしくて神々しいですね。

 

 この打ち上げもキャラの濃い面白い人たちの話がたくさん聞けて面白かったです。

大阪は末恐ろしい土地ですね。

 

さかもツインは中川ホメオパシー先生と崇拝者さんたちと同じ時間を過ごせた多幸感でいっぱいになりました。

 

ホテルに帰る途中、自転車を1人で2台操るヤバめのおっさんに出くわしたり


f:id:sakamotwin:20161117234536j:image


f:id:sakamotwin:20161117235016j:image

普通に道路でおっさんが寝てたり(出ているゴミの量が尋常じゃない)


f:id:sakamotwin:20161117235344j:image

ぶつかったかと思われる酔っ払いとお店の人がどこかに電話してわちゃわちゃしてる(やはしゴミの量が尋常じゃない)を見かけて大阪やばいなって心底思いました。

 

翌日、打ち上げの際、野性爆弾のくーちゃんに何となく似ていらした(すごくいい方だった)殿方に「りくろーおじさんのチーズケーキはふわっふわでおいしい、レーズンが入っているんだ!並んででも焼きたてを食べた方がいい」と教えて頂き、
f:id:sakamotwin:20161117235857j:image

りくろーおじさんの店 (新)なんば本店

食べログ りくろーおじさんの店 (新)なんば本店

食べてきました。本当に美味しかったです。ありがとうございました。

 

その頃中川ホメオパシー先生方は

 

@nakagawa_hoさんのツイート(https://twitter.com/nakagawa_ho/status/797661203317202944?s=09)をチェック 

パンケーキを召し上がっていたご様子。

 

生クリームは大人の胃に堪えるぜ!

大阪に行くならりくろーおじさんのチーズケーキ!

京都に行くならマリベル

 

関西は美味しいものが沢山あって胃腸がいくつあっても足りませんね。

 

これからクリスマスやバレンタイン、ケーキやチョコが出回る季節。

干支天使チアラットのかわいこちゃんたちがこれから何を食べて「かわいい」をかっさらっていくのか、こうご期待です。

 


干支天使チアラット – LEED Cafe 

 

最後までお読み頂きありがとうございました♡