ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

新三郷でお買い物するならIKEAとわくわく広場に行くと満足度がはねあがる

こんばんは、お寒うございます。

今朝武蔵野線の遅延によりくそ寒いホームで野ざらしで待ち、心は元から凍えているからそんなに気にしませんが、もう体の芯から冷っえ冷えになったねね(姉)です。

 

結局仕事の始業時間には遅れましたが、遅延証明書という切り札により遅刻は帳消しとなりなんならあの待ち時間分寝ていたかったと思うのです。

 

お家の真冬支度もそろそろ始めましょう、

 

ねねは電車を乗り継ぎ新三郷に行きました。

 

新三郷と言えばコストコららぽーとIKEAがあり、埼玉県民の生活を支える場所です。

 

ねねも例に習ってIKEAに向かいます。

 

お昼寝用のブランケットを買いに。

 

前冬季使用していたIKEAのブランケットは軽くて暖かくて白くてほわほわで遊びに来たK江に言わせると「いいやつっぽい」と高級感すら漂わているブランケットでしたが、電気ストーブに炙られとろけてしまったので捨てたのです。泣く泣く。

 

今季用も買わねばね!

 

ロップルンメル毛布というそうです。
f:id:sakamotwin:20161125221602j:image

 

ポリエステル100%のマイクロフリースみたいな素材です。

 

去年はセミダブルサイズを買いましたが、ダブルサイズっていうのも売っていて、しかも1,599→1,399円へ安売りしていたのでダブルサイズを買いました。(セミダブルは999円くらいでこちらも安売りしていました)

 

これで、真冬のお昼寝も寒くない!ぬくこぬくこ!

 

IKEAに行くと、目的物+αで買ってしまうことありませんか?

 

なんか細々した雑貨がね、かわいくて。

しかも安いからついつい(←無駄買)

 
f:id:sakamotwin:20161125222123j:image

ティーポット(600ml)です。

 

ねねの手持ちの急須は以前パクチー茶を淹れてしまったので、なんだか草臭い気がするので気軽に使いにくくなりました。



リーフティーを淹れるのにちょうどいい大きさであり、茶こしは外せるので渋みが出る前に外してポットはお茶保存に使えてよさそうです。

 

後は紙ナプキンとジッパー付き袋(これは完全に無駄買)を買ってしめて2,845円。

 

満足度高いです。

 

三郷駅前にららぽーとがあるのでそちらも寄ることに。

 

IKEAのブルーバッグをもってニトリに行ったら店員さんの得体のしれない視線を感じましたが気にしません。


f:id:sakamotwin:20161125222749j:image

先日とろけさせてしまったキッチンツール立てを新調します。

 

とろけた時すごい臭かったです。

ダイオキシンってこんな匂い?みたいな。

同じのが売ってて良かったです。

 
f:id:sakamotwin:20161125222935j:image

ららぽーとの駅にすごく近いところにロックオン。

 

新鮮野菜

わくわく広場

と、ばばぁを誘ってきます。

 

あ、あらがえんわぁ~おばちゃん、新鮮野菜とか大好きなのよ。しかもほら、ほら!こういう所って直売所?安いんでしょ?おばちゃんな、安いだけじゃ買わへんよ?ちゃんと質も見てるから!それに見合う値段なら買うたるよ!さ、この視力両目ともに1.0のおばちゃんアイでスキャンしたるさかい!

 

ふむ。

 

ふむ。

 

ふむふむ。

 

そーーーきたかーーー!!

 

あーーー!あぁーー!こりゃおばちゃん、おばちゃんあらがえんわぁーーー!

あらーやだーもぉーーーぅっ!

 


f:id:sakamotwin:20161125223428j:image

結局2袋分買っていました。

 

気付いたら止められなかった……

 

完全にわくわく広場の思うつぼです。

 

なんたって、新鮮野菜が豊富て安い、そして美味しそう!

水菜やサンチュ、春菊、小松菜など今野菜が高い中、スーパーよりもお安く葉が生き生きしっかりしてるお野菜ばかり。

 

おばちゃんこういうの好き、買っちゃう。

 
f:id:sakamotwin:20161125223717j:image

これが買ったもの全部(3788円)です。

  • 無農薬レモン
  • しいたけ
  • 水菜
  • トマト
  • 玉子
  • パン
  • 謎の乳酸菌飲料
  • ドレッシング
  • 味噌
  • パン(二種類)
  • 韓国料理屋お手製食べるラー油
  • 豚肉

 

途中から我を失う理由としては、直売所ならではの地元の採れたて野菜に加え、地方から厳選した調味料、関東ではあまり見かけない醤油や味噌、つゆ、タレが色々あって、ここでしか買えない!と思わされるのです。

 

いつでも買えるなら買うことに慣れているけど聞いたことないような地方メーカーの調味料なんて、旅行で来て食堂かなんかで何この醤油おいしー買って帰ろみたいな感覚を味わいます。

 

地元の韓国料理屋が作る食べるラー油もそそられて買ってしまいました。

明日は餃子にしよう。
f:id:sakamotwin:20161125224943j:image 

 

パンコーナーでもっふもふのパン発見です。
f:id:sakamotwin:20161125224858j:image
f:id:sakamotwin:20161125225024j:image

ざぶとんみたいなのね。

 

コンフェルパンという滋賀県のパン屋さんみたいですが、食べログ等々発見できず

http://conferpan.com/new_item.html
新商品 - コンフェルパン

お店のホームページです。

 


f:id:sakamotwin:20161125225142j:image

お家で炙ってバターを塗って食べてみましたが……

 

 

うまいっ!

 

なにこれ!小麦というか、さわやかな甘味があってしかも、外カリカリ中フワフワという絶妙さ!

コンフェルパンの口コミは、「うまいっ」です。

見つけたら買うべきかと思います。

ねねはまた買いに行くことにします。

 


f:id:sakamotwin:20161125225410j:image

肉と水菜としいたけは即席鍋(鶏ガラスープのもととつゆと塩で味付け)にして食べましたが、こちらもうまい。うまい。肉が臭くなくて味がしっかりしてる。

水菜はシャキシャキだし、しいたけはいい味出している。

 

わくわく広場さんよ、なんなんだい、このラインナップは。

 

全てが完璧においしい。

 

また行きたいと思わせる中毒性があります。

 

他にも果物やらお菓子やら食料品が多々あったので何度行っても楽しめるでしょうね。

 

今度はめめでも連れていくか(荷物持ちとして)

 

 

今日のまとめ

  • 新三郷でのお買い物は満足度が高かった
  • IKEAの毛布は気持ちいい
  • わくわく広場で買う食べ物は幸福

 

以上大袋抱えた生活感丸出しのねねが電車に乗り込むと20代前半くらいのかわいいお嬢さんがちらっとこちらをみて「うわ…」みたいな表情されて少し悲しかったけど、そんなことより美味いもののほうが大丈夫だから、とすぐに気持ちを切り替えたねねでした。