ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

ピンクの花束を貰った婦人

こんばんは。めめです。

 

芋を焼いたら

 

冷凍したバナナっぽくてスゴいなと思う。


f:id:sakamotwin:20161127011745j:image

まぁそんだけの話です。

芋はムシャアと美味しく頂きました。

 


さつまいもを食べるとおならがでるのはなぜ?便秘が悪化するの? | 健康♡料理♡美容♡恋愛

皮を剥いた後に知りましたが、ヤラピンというものが皮に含まれているので、それがでんぷんの消化を助けるらしい→かくかくじかじかありおならが臭くなりにくいそうだ。

 

皮は今度から食べるようにしよう

 

さて昨日は元職場の人に食事に連れていってもらい丸の内に行きました。

おしゃれーなツリーがあっておばの中にかすかーに残った乙女心がくすぐられます。

 


f:id:sakamotwin:20161127022241j:image

 

回りにカップルが沢山いて写真をスッと撮りその場を離れます。

チッ、クリスマスめ。

とくりぼっち確定のめめは心の中で舌打ちしときます。

 

夕食はとても楽しく、80年代の仕事がどうだったかを聞くのは12時帰宅は当たり前。

  • 新婚だから定時帰宅→翌週は通常(無茶苦茶な残業)→嫁泣く
  • 働き過ぎて2回ほど入院。(栄養失調?から肝臓へのダメージ)
  • よーし働くぞ!朝の4時まで。
  • よーし運動会や!練習するぞ!その後残業。
  • よーし論文発表会だ!資料作るぞ!その後残業。

 

今ならブラック企業と問題視されるけど昔は気合いでなんとかなるぅーってな感じで生きて働いていたようです。

昔はエクセルもパワポも無かったのでグラフなんか定規で作ったよーハハハって。

 

昭和ってすごいな

 

 

そんな楽しい夕食後にお疲れ様でしたー!とお花束を頂きました。

それがねぇ、

 

ショッキングピンク


f:id:sakamotwin:20161127023540j:image

 


f:id:sakamotwin:20161127023559j:image

 

めめ、おばおばだけどこれは

 

やばーい!きゃわゆいーと心底嬉しかったです。

 

普通贈り物の花束は淡いピンクやオレンジ、黄色系で無難できれい。

 

あっ余談ですがめめもオレンジは好きではない。


f:id:sakamotwin:20161127023852j:image

 こちらはオレンジと緑の組み合わせがセンスねぇとキレるねね。

 

 ショッキングピンクは差し色位なもんですが

ドカーンとショッキングピンクで揃えてきた。

センス良すぎな秘書のsさんありがたし。

こんな大胆な贈り物を貰えて幸せなめめでした。

 

やっぱりおばおばでも花束、ピンクは永遠の

好き!

なんですの。

 


f:id:sakamotwin:20161127024308j:image

 いつもピンクのねねをばかにしてたけどピンクは可愛い