ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

天使のような悪魔の笑顔衣装

土曜日の夜楽しく過ごしている方もそうでない方もこんばんは。

ねね(姉)です。

 

今日は仕事も休みにしてバレエの発表会のリハーサルに行ってきました。

 

衣装や頭飾りをつけて本番さながらに踊ります。

 


実際に着て踊ると結構汗かいて衣装もしんなりします。

衣装替えで、衣装を脱いだ瞬間、

ムワッッッ!

むせ返るワキガ臭!

 

え!どうして!え!

 

間違いなくねねが着ていたものから臭う。脇のした辺りから、あのにが臭いにおいがするのです。

 

めめ(妹)に、「ちょっと、これはやばい臭い」と脱いだ衣装を嗅がせると

ふがっ!くっせ」と異臭を訴えます。

 

そして「この臭いお前(ねね)か?」とジェスチャーを交え聞いてきます。

 

「ねねじゃない、違う違う違う違う!」

 

さっきまで着ていたもののわきの下あたりを嗅ぎ嗅がせ、確認してみると、ねねからではなく、衣装から臭うのです。

 

 

汗が直接衣装につかないようにボディファンデーションというレオタードが薄くなったようなやつを肌着みたいな感覚で着ますが、これがキャミソールタイプで脇のしたはノーマークなんですね。

 

一応大手のレンタル衣装だし、クリーニングしていないわけがない。

 

クリーニングでたちうちできないワキガ臭。

 

何が嫌って自分の脇にワキガ臭がつくのも嫌だけど、それ以上にワキガ認定されるのが嫌。

 

ただでさえ緑で可愛くない衣装を着なきゃいけないのに、加えて臭いときたもんだ!

 

これが本厄か。厄ってこういうことか。踏んだり蹴ったり、っつーやつか。

本厄の陰湿で地味な攻め方がダメージでかいです。

 

着た先には地獄しかないですが行きますか?

先生に怒られるからしぶしぶワキガ臭を纏って行きます。

 

 

満員電車でおならした犯人じゃないのに犯人扱いされるような窮地に立たされた感覚。

 

悲しい。それでも私はやってない。

それでも私はワキガじゃない。

 

声を大にして言いたい。そんな気分です。

 

なぜワキガじゃないと言い張るのか

  • 同じ遺伝子型のタイプめめがワキガじゃない
  • さかも一族でワキガの人がいない
  • 他のワキガ臭にわりと敏感
  • 気心を許した人に定期的に臭い評価をしてもらう

以上と 


【医師監修】自分でできる!ワキガ(腋臭)のセルフチェック・診断 | スキンケア大学

セルフチェックを合わせ、精神的緊張で脇汗が増えるのが気にはなりましたが、ねねは90%ワキガじゃないと思っています。

残りの10%は一族全員がワキガ、気心を許した人が優しい嘘をついている可能性を否定しきれない部分です。


f:id:sakamotwin:20161203232822j:image

ハイジアシュッシュしても臭い。臭いがとれない。

洗濯なんかできる素材じゃないのが憎い。

できるものならアタックでがっしゃがしゃ洗うよ。

 
f:id:sakamotwin:20161203232853j:image

こんなにファンシーなのに。天使のような悪魔の笑顔衣装と呼びましょう。

 

今日のまとめ

  • ワキガ臭はハイジアのシュッシュでもたちうちできない
  • でもワキガにも衣装にもねねにも罪はない

 

衣装をシュッシュして干しているとめめがやってきて、ルームウェアの襟元をすんすん嗅いでいます。
f:id:sakamotwin:20161203233515j:image

すんすん、くっさ。

 

どうやら歯磨きもデンタルフロスもしたのに、その後したくしゃみの飛沫がかかった所が臭い臭いと嬉しそうにかいでいます。

きもい。

ねねにも嗅がせてきました。うっかり嗅いでしまったとき、本当に飛沫臭くて、今日臭いの厄日だと諦める他ないのでした。