読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

クリスマスはもうじきやってくる

こんにちわ。めめです。

ブログを書くのはだいたい夜ですが昨日はねねとぬくっこぬくっこして寝落ちしたので今書いてます。

無職だからね。昼間もブログ書けんの。(*´σー`)エヘヘ

 

今朝ねねは仕事に行くのに鍵を無くしたらしくぬくぬくしていためめを怒鳴り付け起こします。

『ねぇーちょっと鍵探してよおあおあおあお』

こんな感じのパニック顔で怒鳴られます。
f:id:sakamotwin:20161207154105j:image

『$!/♭㍼%₯/*@¡®』

めめも寝起きで探しますが、探していたエリアには無かったので

『ない』

とぼけーと突っ立っていたらねねはキャーと怒り狂ったように無くなった鍵に対してオンオン怒鳴ってます。

パニックパニックーとぼけーと立っていたら洗濯物から出てきたようです。

ねねはそのままアワワと仕事に向かい、めめは布団に潜りぬくぬくしたのです。

めでたしめでたし。

 

 

さてそんなめめのブランチは


f:id:sakamotwin:20161207154532j:image

4枚切のトースト。と、

 

フォートナム・アンド・メイソンのコニャックバター(ブランデーバター)
f:id:sakamotwin:20161207154608j:image

http://www.fortnumandmason.co.jp/
Fortnum & Mason|フォートナム・アンド・メイソン ジャパン

フォートナム・アンド・メイソンとは

英国御用達の紅茶やジャムなどを扱うお店。

ブランデーバターとは、バター、砂糖、ブランデーの3つの材料で出来たもので、甘くて濃厚そしてブランデーの大人の味がします。

英国のクリスマスシーズンに出てきます。ブランデーバターを使って伝統的なお菓子、クリスマスプディングを作るのです。

めめは英国人ではないしお菓子を作るよりも買う方がコスパよい!と信じてるのでクリスマスプディングは作りません。

なのでどーやってブランデーバターを消費すんのよ?

パンに塗る!とトーストに乗っけて食べます。


f:id:sakamotwin:20161207155853j:image

砂糖が入っているのでカチコチではなくすっとスプーンですくえます。もちろんバターなので温かいトーストの上ではジュワーと溶けていきます。

 

あー、これ正しい!とトーストをサクサク食べながらにまにましました。

トーストはもちろん、スコーンやパンケーキ、アイスに添えても美味しく頂けるとの事。

ココアやミルクティーなどの飲み物でもいけそうだし、お餅に添えても美味しそうだなぁと妄想が膨らむ。

めめが買ったブランデーバターは2018年が賞味期限だったので買いだめしておこう!

とクリスマスの食材についてお知らせしました。

クリスマスはねー、なんも予定入っとらんから地獄やけんの。

無職だからね、仕事やけんと言い訳できん。

ねねも引きずり込んでいっしょにダークリスマスでもしようかな。

とねねの予定を潰したい。そんな気持ちでいっぱいのめめてした。