ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

トイレ掃除ができないやつは地獄に落ちてくれ

途中からギャンスカモードに入るめめです。 

 

今日はK江の所へ散髪に。

バレエのシニヨン(おだんご)の為伸ばしていたのをやっとこさ切ってきました。発表会終わったからね。

f:id:sakamotwin:20161210032504j:image

 今日はみつあみを引っ張ったポーズのK江!

いつもペチャクチャ小鳥のようにおしゃべりし、唾のしぶきをスプラッシュさせ、ゴッドハンドの手により目がガチャガチャ(とろーんとしている様子)になりスッキリして帰るのです。

今日はねねのあの緑のあれ、について可愛いねと言う話などで盛り上がります。

 
バレエ発表会の衣装がバブル全盛期のアイドルみたいなケバいやつで心底嫌気がさしている話 - ここから先は私のペースで失礼いたします

 次回は髪の毛のカラーをしてもらおう。と楽しい思いでいっぱいでした。

ありがとう、K江!

 

K江の散髪の後はちょっとお金稼ぎに。

めめが来る前にオフィスで仕事をしていたある意味同業者が居ました。今日は入れ替わり状態だった。

めめはその人が心底苦手。

頭よさそうに見えて馬鹿、人の心がわからないと言うタイプ。あとウルトラナルシスト。

話が全然噛み合わないし、合わせようともしない。そして人の話を聞かない。

意識高い系の癖にテンパるとうわぁーーーってなってしまう大の大人だ。

チッと舌打ちをしながらそいつとはなるべく接触しないように端っこで待機。

『うんしょよいしょぶつぶつぶつ』

と何やらしている模様。

そして出ていったのでオフィスに入り、手を洗いにトイレに入ると、どうやら掃除をしていた模様で掃除のチェックシートにサインが。

あっ掃除してくれたんだ、ありがたいと思い個室をみると、

  • 毛とかゴミとか埃とか普通に落ちてる。
  • 洗面台は綺麗になっている。
  • 個室が掃除してない。

あれぇと思いながらも退出前に使ったトイレ掃除しとくかと思い掃除をすると明らかに汚い。

黒ずみわっかあるし、便座も綺麗じゃない。

めめがいた数時間で何人かトイレを利用していたがそれだけではそんなに汚れないよ。

てことはトイレ掃除しましたとチェックしたあのくそやろう、個室は掃除しねぇのか。しねぇ。

トイレの個室は黙ってたら綺麗になるもんじゃねぇ。

掃除しなきゃ綺麗にならねぇんだよ。

それともなんですか、僕は気品溢れるお坊っちゃまだからトイレ掃除は出来ねぇってか?

めめがやればいーのか?

てめえは家でママにトイレ掃除させてんのか!

とぶちギレた。

えートイレ掃除やだぁーて思うなら、排泄すんなよ。

 

そう言えば昔付き合っていた人の家に行ったときトイレが鬼汚くて、掃除してあげるねも言えない位汚くて、結局別れたことがある。

今ならトイレのべんちゃんすすめてあげよう。

http://www.kincho.co.jp/seihin/housewares/tincle/toilet/index_sp.html
トイレ用ティンクル 直射・泡 2wayスプレー トイレ用洗剤 | KINCHO

どんな人でもうんはこびりつく。

ごしごし擦りたくないならこれを買うのも良い手だね。

 

めめがね、許せないのは虚偽報告。そして適当な仕事の結果のしわ寄せ。

こんだけガミガミしていても本人に伝えなきゃ意味がないんで今度はガツンと言いたいところだけれども、うわぁーーーってなりそうなのでやめておこう。

解決策がないのでブログしたら少しはスッキリしてよかったよかった。

 

本日のまとめ

  • 仕事場は綺麗にするのが当たり前(公の場てすので)
  • ぼくちん、がぁーんばってお掃除してますアピールはうざい(当たり前の事をやるのは当たり前。)
  • アピールが強いだけで、成果が全く伴っていないとき他の人に迷惑がかかる
  • トイレ掃除が出来ない人はごーつーざへる

トイレは綺麗にしておくとトイレの神様的な何かがあるのか、いやそんなもんは全くねぇよと世知辛い現実を知っているめめでした。