ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

すっぽんはシーフードの味がする

こんばんは。

めめです。

 

今日は仲良しのS嬢が外国に行ってしまうためお別れパーティーをしてきました。

 女子ふたりなのできゃぴっとしたおしゃれなバーにでも行けば良いのにそこをあえての

新宿しょんべん横丁にある

あさだちへ

 https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13006692/top_amp/
[食べログ]アクセスが制限されています

おしゃれさはマイナスレベルですが、味は本当に美味しい。

げてものが食べられます。

 

今日はS嬢の希望により人生初のすっぽんを食べます。

 


f:id:sakamotwin:20161210230436j:image

 まずは生き血と胆汁を出されます。

右側、赤い生き血は甘いシロップとお酒が追加されていてカシオレか!みたいな、カクテルぽくて普通に飲めるが

左側の胆汁は苦くて飲めず。苦い、ちょっと舌に触れただけでうげえ、にげえっと、涙が出ます。

本当に苦いので嘘だろ苦さなんて気になんねぇよのめんだろ?と共感能力がない人は是非味わってもらいたいです。

 

お通しで出てきた何かの肝はとろっと濃厚で生臭さもなく美味しい。
f:id:sakamotwin:20161210230945j:image

そして出てきたすっぽん鍋。
f:id:sakamotwin:20161210231037j:image

野菜もたっぷりで野菜不足になりがちな現代人にはとてもおすすめです。

 黒々とした甲羅は亀感がものすごーく出てます。

生臭いのかな?泥臭いのかな?小骨がたくさんあって食べにくいのかな?といろんな不安がよぎります。

 


f:id:sakamotwin:20161210231848j:image

 

亀だよ!

 

それをいっけぇーーーと

むしゃむしゃ

 

f:id:sakamotwin:20161210231922j:image

意外に臭くないし、小骨はそんなにない。

シーフードみたいな風味。肉も白身魚みたいなさっぱり感。コラーゲンのちゅるちゅるてきな部分もたくさんありますがそれも美味しい❗


f:id:sakamotwin:20161210232131j:image

頭に『すっぽんはうまいんやで!』と言われた気がした。


f:id:sakamotwin:20161210232210j:image

『美味しいね』と頭に向かって呟いておきました。

 


f:id:sakamotwin:20161210232253j:image

 甲羅のわきはコラーゲン質になっていてそれをほじほじ食べたらすっぽんはこんな姿に。

スペアリブみたいです。

 


f:id:sakamotwin:20161210232405j:image

食べ進めると手か、足のどっちかが出てきました。こちらは爪と硬い皮膚と小骨だらけですがコラーゲンはたっぷり。


f:id:sakamotwin:20161210232503j:image

しっぽも出てきたので並べておきました。

『遺体の復元は出来たわ!』とBONES(海外ドラマ)でブレナン博士とアンジェラが言いそうなセリフをすっぽんで言うことが出来てめめは満足します。

すっぽんの下処理と味付けのお陰か本当に美味しく食べられました( ^ω^ ( ^ω^ )

明日は肌がツルツルになってくれると嬉しいものです。

 

あさだちは凄く狭いお店なので隣のおじさんとのコミュニケーションが出来ます。

今日は泥酔したサラリーマンが金曜日の夜からのんでん~%$Р●/*!/◀■/♤♡~と泥酔。

コートが誰のか分からなくなってしまった際、『さらさらしたの着てきた』とナイロンのしゃかしゃかのジャケットをとっていました。

さらさらした服と言う表現が酔っぱらいにか出せないと思う。なかなか楽しい時間でした。

 

本日のまとめ

  • すっぽんは美味しく、コラーゲンたっぷりでアラサーティ(5)に必須
  • 滋養強壮によい。特にげきにが胆汁
  • あさだちは不思議な人間が集う
  • あさだちの料理はどれも美味しい

 

そんなこんなですっぽん鍋をたくさんエンジョイしても12,000円位ですんだので手軽にすっぽんを食べたいならあさだちがおすすめです。

ただししょんべん横丁のトイレはかなりきついので駅でトイレは済ませておこう!