読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

喋りすぎて喉が潰れるというシステム

鳥インフルエンザが猛威をふるっているという日本の片隅からこんばんは。ねね(姉)です。

連日の飲み会がたたり、喋りすぎ飲み過ぎがいけなかったのか、ねねの喉がつぶれました。

ガラガラです。でもおばちゃんだから熱とか出ないで仕事休めないやつです。

 

おばちゃんて独自の健康メソッドみたいなの持ってるからなのかな、熱出たりインフルエンザにかかったり、胃腸炎になったりしないんですよ。割と。

 

職場のOさんは襟元にガーゼのタオル巻いて置鍼してるし、師長はわけわからん緑の汁すすってるし、Tさんはのど飴ばっかなめて、Aさんは2リットルペットボトルに水を入れてことある事にラッパ飲みしてる。

 

みんな元気なんだなぁ~。独自の健康メソッドは今まで生きてきた程よく長めの人生で得たものだろうから、急に真似したって体質に合わないかもしれないからダメですよ。

 

独身で周りに誰もいない部屋。

風邪をうつされることもない、健康のために自分の体と向き合う時間はたっぷりある。

 

ねねは
f:id:sakamotwin:20161213235224j:image

食べるマスクをめめ(妹)に買ってもらったので、今年はこれで頑張りたいと思ってます。

インフルエンザの予防接種受け損ねちゃったから。

免疫力をたくましくハンサムに育てられるよう頑張るしかありません。

 

 

週末何をそんなに喋っていたのか振り返ってみました。



 

土曜日、何かの忘年会にてシステムエンジニアの方が割と多くいらしていました。

 

俗に言うSEさん。

頭キレキレで忙しすぎてやばいというイメージ。

以前SEさんに孤独死や老後の問題についてどう考えるか聞いてみたところ

システムが解決してくれると思ってます⊂(^-^)⊃バッ

と言われました。

彼女にケツをフォークで刺されたことがあるSEさんのお言葉です。

婚活から一番遠い所にいるのはこの人だなと思いました。

ケツにはフォークの穴のあとが4点残っていると聞いた覚えがあります。

そりゃそうだよね、と思いました。

 

なので忘年会ではSEさんに「それはシステムで解決しますか?」的な話をずっと聞いた記憶があります。

その会話に婚活的にはなんの意味もないし、得たものは、

人間の問題はシステムでは解決しきらない

ということでした。

どうやらSEさんにも解決出来ないことはあるようです。

 

ケツをフォークで刺されたことのあるSEさんなら人間の問題も解決してくれると信じてねねは今日も独り身を貫いています。

 

 

そのあと美人の彼女が出来たらどんな生活になるのか、という話になり

「美人を直視していい」

「美人を(無料で)さわってもいい」

「美人とデートしていい」

「美人が夜食を作ってくれる」

などと男子目線の妄想パーティに全力で参加し熱く討論しました。

 

世の中の美人に憧れる人が考える、美人に作ってほしい夜食はおにぎりに決定しました。

 

小さめサイズが2~3個、梅干し(気遣いができるはずなのてもちろん種は取っていてくれるはず)、鮭、塩むすび的なシンプルなおにぎりがいいようです。

 

昆布はお呼びではないようで誰からのニーズもありませんでした。

 

ちなみに美人が作るおにぎりはなめてもよし、海苔だけ口に入れて1時間まつもよし、楽しみ方は人それぞれのようです。

 

この一連の会話、もはやねねは女子側におらず男子側からの参戦となり、婚活的に愛想をふりまいたり自身のセールスポイントをアピールする訳でもなく、ただただ男子目線で盛り上がってしまったので、婚活マスターへの道から滑落してしまってます。

 

頑張ってよねねちゃぁーん(自分で自分を励ます)

 

 

日曜日の飲み会。

自己紹介に趣味をつけて、というルールとなってしまい、みんなが「フットサル」「楽器」「旅行」とリア充的な発言をする中ねねは「一人旅」と言い、何で一人がいいのかと聞かれた際「(一緒に行った人を)振り回さなくていいから」と本当のことを言った時に、空気がピリッとしたというか、「あいつワガママなんか?振り回すんか?やばいんか?」みたいな感じになってしまい、この回答は-20点だったな、と反省したのです。

 

婚活的な自己紹介、趣味は「料理」「映画」「スポーツ」などのみんながわかりやすいものにしないとダメみたいです。

 

 

月曜日、友人K江と久しぶりに浅草のなにわやへ行き

https://s.tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13044193/

 

ホットココアを頼んで


f:id:sakamotwin:20161214003206j:image

飲んでおしゃべりして

 

店前のボロボロの樽を見て
f:id:sakamotwin:20161214003223j:image

大爆笑して、やっぱり気ごころ知れた友人と話すのは、自分が好きなことそのまま話せるから楽しいなと思いました。

 

 頑張れねね、婚活マスターへの道は険しいぞ!(たぶん向いていない)

 

 

今日のまとめ

  • フォークで人を刺すと、フォークの穴のあとが残る
  • 梅干しのおにぎりはおいしい
  • 婚活マスターは会話をモテることに特化したものにするべし
  • 女子会は婚活に疲れた女子の安らぎの場

 

さて。今日は静かにしていたから明日にはのど回復していますように。

では。