ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

日本人には和菓子が一番しっくりくるんだ

かあっ財布忘れた!あれあれ?とリュックサックをがさがさ探りながら歩いていたら

ごっぢぃーーーーん

(下を向いているから頭が先にぶつかった模様)

『あっすいませんっ』

と大声で謝った。

ぱっと顔を上げたら木だった。

 

今日は2016年イチバン自分を呪った日になっためめです。

 財布はちゃんとリュックサックの中にありました。

 

くんのっ!このあほばかポンコツめめーと自分にキレてげんなり。

 

今日は新宿に立ち寄る用事があったので帰りに 新宿伊勢丹のデパ地下でエナジーチャージしましょう。

閉店近くだったのでお惣菜が安売りしているのでわくわくしながらお買い物します。

2割り引きですよーーと言われると目がいくもんてすねぇ。

今日は
f:id:sakamotwin:20161216001924j:image

 インド料理屋さんでナンドックを購入。パプリカ、玉ねぎ、タンドリーチキンはぎっしり入っていてビタミンもちゃんと摂取出来ます。

今日はへろへろに疲れたので

甘いものも食べよう。

仙太郎にてぼた餅とわらびもちを購入

 https://s.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13072515/?lid=header_restaurant_detail_menu
[食べログ]アクセスが制限されています


f:id:sakamotwin:20161216000829j:image

 ソワソワ

パカッ
f:id:sakamotwin:20161216000844j:image

ジャーン!


f:id:sakamotwin:20161216000908j:image

おいしそおー!

なんできな粉きな粉なんだと思われるでしょう。

めめもきな粉とあんこ系にすりゃ良かったかもなとも思います。

対面式のお店って苦手で突発に意図したもの以外のものををアワアワ注文してしまうめめですから仕方がないのです。

 

さぁきな粉きな粉を食べてみましょう

わらびもちはふるんふるんふわふわんと柔らかく、あんこもしっとり、ちょうど良い甘さで美味。
f:id:sakamotwin:20161216001324j:image

 

ぼた餅の方は青じそが入っていますがご飯粒、あんこ、きな粉とマッチしていて美味しい組合せになっていました。

結構大きいんだよ。

f:id:sakamotwin:20161216001631j:image

 きな粉きな粉どもりながらうっかり注文しましたが今回は吉!ラッキーでした。

 

ねねと一緒にぼた餅を食べてほくほくした後は
f:id:sakamotwin:20161216004817j:image

ねこの足を触るごっこをして


f:id:sakamotwin:20161216005233j:image


f:id:sakamotwin:20161216005301j:image

※本当はミッフィーだよ。

 

ねねがお前邪魔なんだよゲシゲシといきなりキレ始めたので自宅に帰りました。

 

本日のまとめ

  • デパ地下は楽しい
  • 閉店間際はさらに楽しい
  • 和菓子は疲れたときに効く
  • ぼた餅と青じそはいい組合せ
  • ミッフィーと毛布を組み合わせると妄想ねこの完成