ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

エスキス、オハイソなお味がします。

じぃっ

f:id:sakamotwin:20161216174321j:image

猫がいたのでねこちゃぁーんと声をかけたらビックリされて逃げられてしまい、猫が逃げた先に車が来てしまいあうやく間接的にさつねこするところでした。ドライバーさんが優しく速度を落として猫を通してくれたお陰で猫は轢かれずにすんだ。驚かせてごめんね猫。

 

そんなめめは今日は銀座へ。

でもデートではありません。買い出しです。

クリスマスシーズンでわくわくきらきらの街並みを甥氏と姪なの産みの親、さかもツインの姉とほよほよの赤子のNo.3の3人で歩きます。

※今日は甥氏と姪なはいなかった事にして銀座を楽しみます。

 

姉おすすめの和光のケーキショップの奥にある

Pain d'ESqUISSE for WAKO(パン ド エスキス フォー ワコウ)

へ直行します。


ESqUISSE(エスキス)のパンが銀座・和光に登場 [パン] All About

姉曰く、『ここのパンは凄く美味しくて自分の為に買って旦那、子どもには分けずに食べた』とのこと。

いつも家族のために踏ん張る姉、贅沢してください。当然の権利です。

 

こぢんまりとしていても知っている人は知っているようで、来たときにはおばさまグループがパンを買っていた。

f:id:sakamotwin:20161216173019j:image

こんな風にパンが1つしか展示されていなくて在庫無い?と言う訳ではなく、店員さんが奥から持ってきてくれるシステム。

今回は食パン(700円)とクロワッサン(300円)を注文。

その店独自の品名ではなく言い慣れてる名詞だったのでどもどもせずに注文できました( ・`д・´)ドヤァ

 
f:id:sakamotwin:20161216173820j:image

まずは、クロワッサンを炙って実食。


f:id:sakamotwin:20161216173542j:image
ふむふむ、温めろとな。

オーブントースターはないし、ポップアップトースターは使えないので網を使いましょう。


f:id:sakamotwin:20161216173711j:image

じうー


f:id:sakamotwin:20161216173730j:image

ほくほく良い香り


f:id:sakamotwin:20161216173721j:image

じうー


よしっ!いっけぇ!

ぱっくっ
f:id:sakamotwin:20161216173806j:image

ぱりぱりむしゃむしゃ、

 

うぉっバターが濃厚でチーズみたいにこゆい味わい!

よーく噛むと口のなかでとろける。

 

お、おぴー

クロワッサン。美味しゅうございます。

 

さて1斤700円、1枚175円の食パン。

175円ありゃ西友で食パン1斤買えるわ。でも1つ175円のパンって今時のパン屋にはないか。200円以上するもの。

こちらもじっくり炙ります。
f:id:sakamotwin:20161217012314j:image

しまった焦がした。。。焦げは削って食べます。
f:id:sakamotwin:20161217012412j:image

 

さくっ


f:id:sakamotwin:20161217012606j:image

 ポンムピューレ、マッシュポテトが材料に入っていますが芋感は特には感じません。

外はかりかり、中はとてもしっとり。もちもち?よりもすこーし軽く、パンのかほりがとても良かったです。

 

お、おぴー。

食パン。美味しゅうございます

 

 クロワッサンも食パンもお高いけれども最近のパン屋さんの単価は上がって来ているのでエスキスが特別高い訳でもない。

食パン1斤700円レベルはあまり無いけど。

満足感と幸福感が味わえる素敵なパンでしたー。

 

今日のまとめ

  • 和光のエスキスは立ち寄るべし。
  • 高いと躊躇わずエイっと‼
  • パンしか食べないと栄養が片寄るよ

 

和光の前にはクリスマスシーズンででっかいもふもふがいました。
f:id:sakamotwin:20161217015538j:image

!動くよ!

猫じゃなかったので残念だけども白熊も白熊で可愛いもんですのぉー。

 

銀座への買い出しのお話は続きますー。